+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麻ひものminiかご  

麻ひものシーズンですね~。
周りが編み出すとやっぱり作りたくなります^^

今回はタティングとのコラボ
小さなかごを作りました。

IMG_4247 ブログ用

麻ひも+タティング
ずっと考えていたのですが
タティングが繊細すぎて
麻ひもと合う糸がナカナカ見つけられなかったのです。。。


コチラもpetit LALALAに持って行きますね^^
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

りぼんのブレスレット  

イベントモノ第二弾はブレスレット
リーフのレースがゆらゆらと可愛い1品になりました。

IMG_4244 ブログ用

こちらもpetit LALALAに持って行きますね。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

改変中  


昨日のドネーションパターンを踏まえて
自分の手で綺麗に上がるように
改変中です

取りあえず携帯より。。。

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

ドネーションパターン  

ドネーションパターンって言葉を初めて知りました。
『使用者が寄付することによって
使うことの出来る手芸パターン』らしいです。

転載・複製・配布自由。
改変自由、ただし、このパターン使用条件の改変は不可。
個人使用に際しては任意の団体に任意額の寄付をすること。
商用目的使用に際しては利益の半分を寄付すること。
パターンの著作権は著作権者に帰属します。
パターンを改変した場合は、
改変されたパターンの著作権は改変者に帰属します。

と、条件は多少ありますが
結構自由に使えるようです。

詳しいことはこちらwikiにて

ちなみに私はパルシステムの
東日本大震災被災者カンパに協力しました。
(受付は5月2回までの注文受付分までです)

IMG_4088 ブログ用


私はその中のdazzling dayのアキさん
ドネーションパターンが素敵だな~と思ったので
お借りしました。

私の手だと結び方が甘いらしく
アキさん程素敵に仕上がらなかったのですが
ちょこっと目数を変えてまた作りたいです。

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

早速  

omu*omuさんの本の中から
ブレード応用ブレスを作りました~。

IMG_4085 ブログ用

このブレス
以前イベントで買おうか悩み
諦めたモノ 。。。

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

