+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ハシゴ  

今日はタティングレースの日
イベントに向け持ち越しするデザインは嫌だったので
簡単めなモチーフのパターンを二つ教えてもらいました。

クローバーとスクエア。
IMG_1960_convert_20100116061922.jpg
やっぱりomuomuさんのデザインはかわいいです

それと...。



もうひとつ。

 
教室終了後
樹脂加工のネックレスを教えてもらいに行くと言うomuomuさん
お教室仲間のMさんと一緒に連れて行ってもらいました。

教えていただく先生はivy-ivyさん
お二人で活動されていて色々なジャンルのハンドメイドをされています。
優しい雰囲気の方々でお家も素敵

初めてやった樹脂加工
好きなモノを閉じ込められるので
面白いです。

沢山の素材の中から
三人三様なモノが出来上がりました。
IMG_1959_convert_20100116062029.jpg

写真の色が変わってますが...
私のはコレ↓
IMG_1955_convert_20100116062122.jpg

次回も参加したいし他のレッスンも気になります。。。

omuomuさん・ivy-ivyさん・Mさん
楽しい一時ありがとうございました^^

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

タティングレースって何ですか~??
すごい綺麗な形なんですけど!素材は何かしら…?

樹脂加工挑戦も羨ましい♪
可愛く仕上がってますね!
私もやってみたいんですが、機会もないので手付かずです。
好きな物を閉じ込められるって面白いですよね☆
簡単でしたか~??

樹ママ #- | URL
2010/01/16 16:05 | edit

樹ママちゃん

タティングレースはシャトルって言う船形の道具で
レース糸を結んで色々な形にするレースなの。

私は細いレース糸+カギ編みだと
全然進まず飽きちゃうんだけど
タティングだと面白いんだ、不思議~。

樹脂加工モノは道具+材料を
全て先生が揃えてくれてたので
工程としては簡単でした。
でも中に何を入れるかかなり迷うよ~^^

機会があったらぜひチャレンジしてみて。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/01/17 06:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/97-a3bcfc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム