+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

甚平  

もう一つ頼まれモノを...。
双子ちゃんママのいお×2ちゃんに
頼まれていた甚平がやっと出来ました。

七夕までには作ろうと
自分で勝手な納期を作り
延び延びになっていましたがやっと納品。

生地チョイスはいお×2ちゃん。

男の子用はシンプルな縦縞
そして女の子用はハワイアンな感じに...。

IMG_1008_convert_20090630174332.jpg
パターンは『クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー』より
110サイズで作りました。

IMG_1007_convert_20090630174213.jpgIMG_1004_convert_20090630174119.jpg

2人ともうちのちびと同じくらいのサイズなので
あとでそのパターンでちびのも作る予定。

IMG_1009_convert_20090630174506.jpg

女の子用は上のみポケットの柄あわせをしています。
大柄なのでど~してもモッタイナイ裁断になってしまって
パンツの方は諦めました。。。

男の子用は元々浴衣・甚平向きの生地なので
後中心もそれなりに合わせてあります^^

これで七夕祭りにも着せられるかしら。

category: こども

tb: --   cm: 2

コメント

どうもー。
あっじんべいできあがってる!かわいいー♪
ハワイアーンな柄で和ものっていいよね。

そうそう柄あわせすると布が大幅にいるよね。
私はいつもケチ買いなので用尺がたりな過ぎて
使い道に悩むこともしばしば・・。

ところで、やっと浴衣の布地をかったよー。

suz #cU.wxlik | URL
2009/07/03 22:38 | edit

suzちゃん

ハワイアン生地は甚平と合うよね~。

私は多めに買いすぎで
中途半端に余っちゃってど~する!?って感じだよ。

浴衣生地買ったのね~。
どんなのか楽しみだわ。
ちびのは裁断もしてないから
縫い順も頭に入ってる今のうちに...と思ってる。。。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2009/07/04 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

