+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ~その2~  

この間の続き。

もう一組入学グッズを。。。
こっちは小学生用。
プレゼントするとのコトだったので
前に紹介した中学生用より
早めに納品しましたよ。

ちょっと3月
PCの調子が悪かったので
遅くのupとなりました( ノД`)



やっぱり選んで欲しいので
出来る限り
頼まれた数の倍は作りました。


言うわけで
作ったものはコチラ↓

まずは給食袋
これは他に在庫があったので
違う形を追加で作りました。
給食袋
片方で絞るタイプだから
小さい子でも使いやすいかなと。

次はガーゼマスク。
新しいカーゼ屋さんを見つけたので
そこのカーゼがほとんど。
形は簡単な四角いヤツね。
マスク

そして
同じガーゼ屋さんで購入した
6重ガーゼでハンカチも。。。
ハンカチ
6重ガーゼだけだと
分厚いかなと思い
薄手で吸収しそうなワッフル生地でも。



最後にレッスンバッグ。
持ち手長いのと短いの。
レッスンバッグ1レッスンバッグ2

裏付きと一枚仕立て。
レッスンバッグ4レッスンバッグ3
これは2つが違うタイプなので
選べないんだけど(T_T)
この中から
選んでもらいました。

前回の合わせて
残ったモノが結構あるので
どこかで販売できればと思っています。


category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/433-5788dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム