+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みの課題  

hisuiの夏休みも残り1週間と
なりました。

そろそろ
課題を全て終わらせねばと

家庭科の課題に
取り組みました。

ママは料理は出来ないよって
言うコトで~

IMG_1986s.jpg

巾着を作らせました。
以前から
バッシュを入れてる
巾着が小さくなったから
作ってと言われていたのですが
後回しにしていたので(*^^*ゞ
自分で作らせるコトにしました。
巾着1s
(今まで使ってたモノを測っています。)

まずは生地選び。
と言っても
うちの在庫から選ばせ~。

巾着2s

ブルー×ブラックの
切り替えのデザインに。

IMG_1978s.jpg巾着5s巾着4s

裁断→アイロン→ミシン→仕上げ

3時間ぐらいで
出来上がりました。

もっと刺繍とかして
飾りを付けさせたかったですが

昨年の刺し子の時
途中で飽きてしまって
時間が掛かったので

今回はシンプルに。。。

綺麗に出来たのが
嬉しかった様で
早速、練習行く時に
使ってました。

作品としても学校に
提出する予定なので
汚れないとイイけど(*^^*ゞ

あとは
写真を貼りつつ
レポートを
まとめるだけです( ˊᵕˋ )

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/425-eb0754c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

