+an apricot

男の子ママのhandmade記録

そうげんTシャツ  

夏休みやっと終わりました昨日。。。
バスケに塾にと追われた夏休みでした^_^;
(私は送迎にね。)

宿題も結局ギリギリまで
かかってたしね~。

そんなこんなで
やっと一段落したので
合宿前に作った
そうげんTシャツを紹介します。
011_convert_20150828095155.jpg

パターンはここのトコロ続けて作っている
polka dropsさん。
サイズはM


私 しっかり肩があるので
初めちょっと肩小さいかな~と思ってたけど
着てみたら大丈夫でした。

ラインも裾が広がってて可愛いし
襟ぐりも詰まってるから
胸元気にならない♪

裾はロックしてダブルstが
面倒になったので
パイピングにして~。


あと
続けて作ったのが
さくさくメンズパンツ。
( 写真はその内upします。)

ダンナ用に作ったアレ
合宿の時に寝る用パンツとして
持って行こうと。。。
私がね。


前回の時に
ダンナからポケットが小さいと言われ
大き目に修正。

でもまたダメ出し喰らったけど~(^^ゞ

今度作る時は
ポケット口の角度を付けて
口を大きくしますっ。

自分の秋用パンツとして
シャツコールっぽい生地で
裾リブも付けて作ろっと。

合宿から帰ってきた今は
ダンナが穿いてます。

あと
もう一つ
hisuiの夏休みの作品はコレ↓
螟丈シ代∩縺ョ螳ソ鬘契convert_20150828095249 
さしこの布巾。

実際には裏が凄いことになってて
実用性はありませんが~。

何かわかる?

ドラゴンボールです。
色とかがっつり付けたかったけど
hisuino
力じゃ無理なので
周りを返し縫いで形取り。

☆の部分が難しかった様で
何日か放置されてました^_^;
螟丈シ代∩縺ョ螳ソ鬘・_convert_20150828095428 

仕上がって良かった^^

category: おとな

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/413-cb8019dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム