+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学&学校グッズ  

さっき昨日の写真をupしたので
そのまま続けてもう一記事。。。

ママ友ちゃんに頼まれてた
入学&学校グッズを紹介します。

082_convert_20140425103841.jpg
まずはお決まりの
レッスンバッグと体操着入れです。
生地はユザワヤに一緒に行って
選んでもらったんだ。
この何でもないピンストライプが
仕上がったら可愛かった♪

ママでも持てるレッスンバッグ♪って
調子こいて作ってたら
持ち手長過ぎて。。。
(小さく作り直しました、ごめんなさい。)

ストライプは普段使わないんだけど
この感じなら自分も欲しい。。。

男の子もいけるしね。

あっコレは男の子用だよ。

体操着入れは
学校でフックにかけるから
hisuiのは巾着紐短めにしてるんだけど
洗うと紐が縮んで
口にギャザー入るから気になってたんだ。

でも今回は
別にループを付けました。
083_convert_20140425103921.jpg
コレで大丈夫だったかな~。


後はお兄ちゃん用に
防災頭巾カバーをね。
081_convert_20140425103753.jpg080_convert_20140425103715.jpg
hisuiのも作り直したけど
背中に当ててるから
結構ヘタるし寿命かなって感じ。

作り替えで安定のこの形。




もう一つは
4年生になって
初めてもらってきたプリントに
30cmものさし(布袋に入れる)と。。。!(◎_◎;)

お道具箱に入るけど
袋にいれるんだーと思いながら

夕方
必死こいて作った3つがコレ↓
085_convert_20140425104038.jpg
一番上の黒いヤツはhisuiので
後はお友達用

そのお友達2人は同じクラスなので
自分のが分かるように
赤と黒のポイント付き。
 
飾りなしで作れば巾着だし
そんなに時間もかからないけど

何かポイントを付けたい!!と
悩んでたら時間掛かっちゃった。。。

ざっと作ったので
ちょっと微妙なんだけど

翌日ちゃんと
hisui経由で手元に渡りました^^

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/375-adcd1297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム