+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日本ホビーショー2014に行ってきたよ  

今年も行ってきました
ホビーショー。

年々わたし的に
魅力あるブースが減ってきてますが

今日はomu*omuさん
(改めsumieさん)が出展してるので
行ってきました^^

東京ビッグサイト 東1・2・3ホール
24~26日
10:00~17:00

気になる方は出掛けてみて~。
今回もYCATからバスで~
ちょっと早めに行ったら
ちょうど臨時便も出てて

しかもスッゴイ並んでるから
乗れないかもと思ってたら
補助席で最後のひとり。。。
滑り込みセーフでした(^^ゞ

ってなわけで開場前に着いたんだけど
入場券を引き換えるのに
更に長蛇の列。。。

結局15分ぐらいロスしちゃったよぉ。

ただでさえ
短い時間しか見れないのにさっ。

今回ちょっと
興味深かったところは

文化服装学園の学生が
作ったモノとかも売ってて
そこは斬新なモノが置いてあったな~。

あと
小学生の編み物で
自分の家の犬の毛を
紡いで糸にして色も染めて
作ってるの。。。凄かった。

なんかの課題なのかな~。
ちゃんと工程も
綺麗にまとめてあったし。


まずは
入って一番にomu*omuさんトコに行って

omu*omuさんのブース↓
093_convert_20140425095611.jpg
094-1_convert_20140425095659.jpg095-1_convert_20140425100323.jpg
096-1_convert_20140425100409.jpg098-1_convert_20140425100014.jpg
100-1_convert_20140425100708.jpg
ブログで気になったネックレスを購入 。

ラピュタの飛行石っぽくて
可愛いかな~と。

本当はピアスも買おうと思っていたんだけど
新刊に載ってるって言うんで
やめちゃった。。。

その新刊タイトルは
『素敵な手しごと ビーズタティングのアクセサリー』
ブティック社から出ています^^

あとね~
フェリシモでも新キット
『星のきらめきを編み込んだタティングレースドイリーの会』ってのが
4月到着分から始まってて
これも買っちゃいました。

あとはざっくりみて
102_convert_20140425100454.jpg
Aphyuって言う
タティングレースのお店で
レース糸を入れる容器も。

粉こな屋で
104_convert_20140425100603.jpg
ベーグル2個
(いちじく&くるみ)
(八女茶&あずき)をランチに。。。

って
帰ってきてパンフ見たら
隣がキナリノワさんだった。
見たコトあるパンだったから
今回はいいかなとスルーしてしまったよ。

こんな感じで
もうダッシュで帰ってきました。

これからミニバスの当番なので
写真は明日upします。
写真upしました。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/374-5e4e52f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

