+an apricot

男の子ママのhandmade記録

日本ホビーショーに行ってきました  

今年も行ってきました
日本ホビーショー

ここ1年の腐った心でも
やっぱりワクワクします。

目移りしちゃって大変ですが
まずはやっぱり
omu*omuさんトコを覗いてきました。

繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・狙convert_20130425155038

可愛いでしょ~
素敵でしょ~^^

そんなomu*omuさん
3冊目の本が出るそうです。

『小さくてかわいい タティングレースのアクセサリー』
5月7日発売 ブティック社

いや~楽しみ♪

あとね~
フェリシモの中のクチュリエで新コレクションで
『繊細モチーフにうっとり タティングレースの白いお花畑の会』
デザインも担当してるんだって~
買っちゃおうかな。


今回、私のイチオシは
繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・胆convert_20130425155102
このブローチ
凄く素敵♪
もちろん連れて帰ってきました^^

繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・点convert_20130425155120
こんなのも素敵。

DMCのブースでもレース見本がいっぱい飾ってあって
イーネオヤとか超可愛かった。
細いレース糸で作ってあるの。
撮影禁止なので見せられないのが残念。。。

後は横田のブースでダルマレース糸を購入
日本製の細い糸って見たコトなかったし~。

繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・廟convert_20130425155147繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・農convert_20130425155408
ここで
omu*omuさんの作品を発見したので
写真を撮らせていただきました。

そして2月のイベントで出会った
サノフラワーの体験もまたしてきました。
今回は前回やりたかったコサージュ^^

繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・誉convert_20130425155236
(↑戦利品)

一番手前のやつね。
白い花がサノを使用したモノだよ。

つまみ細工のヘアゴムも可愛くて~。
作ってるおねーさんも素敵でした。
(私より確実に年下だけど...。)

そんなこんなでぐるっと回り
そして今日は
『おひとりさま』じゃなかったので

いつも同時開催している
クッキングフェアも覗いてきました。

そこで見つけたこんなヤツ
繝帙ン繝シ繧キ繝ァ繝シ・棒convert_20130425155209

わたくし3つ下の弟がいるもので
初代ガンダム観てました。

なもんでやっぱり気になる。。。

買うか悩んだけど
今回はやめました。。。

こんな感じかな~。
ホビーショーは魅力的なモノ満載で
いっつも時間足りないんだよね~。

でも楽しかったからいいか。

明日・明後日もやってるので
気になる方は足をはこんでみては~。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

今日は楽しかったです!

今日は、久しぶりに会えて楽しかったです。
毎年行っても目移りしてしまい そして、ウロウロしてどこをまわっているかわからなくなってしまうけど、今回はちーももさんのおかげで良く見れました~ ありがとう!!

lilico #- | URL
2013/04/25 21:59 | edit

lilicoさん

こちらこそ
昨日はありがとうございました。

今回往復バスで行ったのと
lilicoさんとご一緒したのとで
いつもある疲労感がなく
楽しい気持ちいっぱいで帰ってこれました^^

もうちょっと見たい気持ちはありましたが
子供の手が離れてから
ゆっくり回りたいな~と。。。

またぜひ~♪

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2013/04/26 08:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/350-19dce697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム