+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移動ポケット  

春休み終わりましたね~。
短かったので
バタバタ過ぎていきましたよぉぉぉ。

そんな中
新一年生女のコを持つママ友ちゃんから
移動ポケットは作らないの?と聞かれ...。

遘サ蜍輔・繧ア繝・ヨ・狙convert_20130405194426

LALALAでもみんな作ってるし
うちの子は男のコなんで~と言いつつ
サンプル作って見た。
女のコのスカートには
ポケットが無いものが多いとかで
ウエストゴムだと
確かにポケット無いものが多いよね~。

カーゴ系とかデニムとかは別だけど。

移動ポケットって横型だったり
大き目だったりするので
私は縦型にしてみた。

遘サ蜍輔・繧ア繝・ヨ・胆convert_20130405194446

後ろはポケティが入るようにしてあります。
ただ金具がうちにはコレしかなかったので
ちょっと失敗。。。

普通にみんなが使ってるようなモノに
すればいいかな~。

後ろのデザインはちょっと変わるけど
形は思い通りに出来たので
何個か作って赤レンガに持って行きたい。

何気にスマホも入るのではと...。


中は薄めのタオルハンカチなら入るよ~。
遘サ蜍輔・繧ア繝・ヨ・点convert_20130405194507 


あと
頼まれモノのレッスンバッグも納品しました^^
繝ャ繝・せ繝ウ繝舌ャ繧ー_convert_20130405194402

同じ雰囲気の
防災ずきんカバーもだいぶ前に納品し
かな~りお待たせした
このレッスンバッグ

キルティング地って
普段使わないから
デザイン悩む~。

そうそう
最近この水玉パイピング
myブームです♪

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/345-10cc115e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

