+an apricot

男の子ママのhandmade記録

CAWAII vol.3にいってきました。  

下がっていた気持ちがだんだん上向いてきたため
ハンドメイドイベントに行ってきましたよ。
何だかすご~く久々な気分。。。

cawaii+3_convert_20130213120040.jpg

藤が丘のCOCOCHI BURGERSさんで開催の
このイベント初めて知りました。

イベントブログを拝見させていただき
ちょっと興味のあるモノに出会いました。

『SANOE(サノ)フラワー』って初めて知り
どんなものかな~と思ってさっ。

布花とかも興味あるけど
道具が増えるのも考えモノでしょ。
難しそうだし~。

ってそんなコトはど~でも良くて

ワークショップでリングかコサージュが作れるって
ブログには書いてあったの。
すっごい素敵なコサージュで~
作りたいっと思って行ったのだけど

明日バレンタインなのでかな?
ハートのルームコサージュになってました。

それでも体験はしたかったので
作ってきましたよ。

サノフラワーはその名の通り
サノと言う木の皮を使って作る造花?
って表現おかしいね。。。

まぁそんな感じ。

4月のホビーショーと
5月のデザフェスにも参加するそうなので
このレポじゃわからな過ぎだよぉと
言う方はぜひ覗いて見て~。

ホビーショーは私も行く予定なので
また覗こうと思ってます。

そしてそして
持って帰ってくるときに
ちょっと潰れちゃったけど

先生が丁寧に教えてくれるので
なんとか可愛くできた。

説明長くなっちゃったけど
今日の戦利品はこんな感じ。

cawaii+1_convert_20130213115847.jpg
○SANOEフラワーさんのWS(ハートのルームコサージュ)
○かものけしさんの消しはん
○AromaEnsembleさんのリップクリーム(チョコ・ラベンダー)
○Kahua~relaxing on earth~さんの石鹸(はちみつとなんだったかな~。)
○BISCOさんのスコーン

お昼はダンナが家でまってるので
ランチBOXを購入。
cawaii+2_convert_20130213115910.jpg
チキンは衣カリカリで
結構好きかも~。
かなり冷めちゃったからなんだけど
次は温かいの店内でたべてみたいな~。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

コメント

ぬぅお!ココチ!おいしいよね。
なかなか行けないけど私は好きです。
そっかこんなイベントもやってるのねー。

suz #Na.ZXoeE | URL
2013/02/15 09:31 | edit

suzちゃん

suzちゃん知ってるのね~。
ココチ私は初めて行ったよ。

このイベントも主催の方なのかな
メッセもらってさ~
どんな感じか見に行ってきたんだ。

家からだとちょっとあるから
何かないとナカナカ行かない土地ではあるかな。
でも前にも藤が丘でのイベント行ったことあったし
この辺結構盛んなのかもね。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2013/02/16 17:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/336-fe158ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム