+an apricot

男の子ママのhandmade記録

子供用キーケース  

最後の頼まれモノは
ママ友ちゃんから依頼の子供用キーケース

最近のランドセルには
内ポケットの中に家の鍵等
大事なモノをぶら下げるフックが
ついてるモノもあるようで...。
(hisuiのはついてなかったけど)

かといって
そのまま付けるのは心配だし
鍵が見えないようなケースを作って欲しいとのコト。。。

どんなのがいいか悩んで作ったのがコレ↓
key繧ア繝シ繧ケ・狙convert_20120407112552 
裏側はこんな感じ。。。
key繧ア繝シ繧ケ・胆convert_20120407112620

メインの生地は去年入学グッズを作り
その後PCカバー&プリンターカバーを作り
その時の細かい端切れを利用。

回転キーホルダーが可愛かったので
この金具を使いたくてこんな形にしました。
鍵がしまえて
key繧ア繝シ繧ケ・点convert_20120407112651

出すとこんな感じ。。。
key繧ア繝シ繧ケ・農convert_20120407112720

子供が小学生になると働くママも増えるので
キーケースも必要なんだね。

Dカンにリールを付けて伸ばせるようにしてもいいと思うし
なくさないで持ち歩いてくれるといいな~。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/314-0b9657bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム