+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ  

途中まで作っていた
姪っ子の入学グッズが出来上がりました。

seri縺。繧・s繝ャ繝・せ繝ウ繝舌ャ繧ー_convert_20120322060118

義妹にどんな生地がいいか聞いたら
リバティ!!だと高いからリバティ風で...。

で、メールで何点か写真を送ってもらい
こんな生地がいいと言う希望から
似た感じのやつを...。

本当はリバティで作ってあげようと思い
オークションで落としたんだけど
元気いっぱいの姪っ子が使うには
やっぱりもったいない。。。

義妹に何か作ろうと考え中


レッスンバッグ以外モノは↓
seri縺。繧・s_convert_20120322060012
体操着の袋と上履き入れ二つ

seri縺。繧・s繝溘ル謇区署縺胆convert_20120322060041
小さな手提げ

以前って言っても
今度、3年生の甥っ子が
4歳だか5歳の誕生日に
ライダー系のDVDを入れて贈った
小さな手提げを学校で折り紙入れとして
使ってくれているようで...。

同じのがいいと言うので
適当に作ったのでサイズは分からないけど
DVDが2本入るサイズで作ってみた。

あとは届けに行くだけなんだけど
hisuiのインフルがなかなか治りません。。。
このまま春休み突入決定です。
かなり辛そうなので早く治ってほしいな~。

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛いねー

可愛いねー☆
1年生にしてはシックな感じでいいかもー!!
hisuiくんインフルお大事に・・・
次男の水ぼうそうもやっと治りそう。
移らないよう気を付けてね。

ずんずん #- | URL
2012/03/22 10:17 | edit

ずんさん

ありがと~

本当はパープルかブルー系の無地と
合わせたかったけど
やっぱり女の子はピンクがいいかな~と思ってさ。
もうちょっと明るいピンクが良かったんだけど
探しに行った生地屋さんにはなかったんだ。

作るのにバランスをスゴク考えて
時間が掛かっちゃったよ。

hisuiはね~、また熱が下がって
ディズニーのDVDを見まくってるよ。
このまま治ってくれるといいな~。

次男くんも治りそうで良かったね。
小さい子の病気は見てるのも辛い。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2012/03/22 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/311-90f71810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム