+an apricot

男の子ママのhandmade記録

だぼパン  

甥っ子の入学式用スーツを作るので
その前にサンプルとして
パンツを作りました。

蜿倶ス懊ヱ繝ウ繝・し繝ウ繝励Ν蜑浩convert_20120209095229

パターン オリジナル
生地 忘れた~^^カラーデニムっぽいけど。
しかもストレッチ入ってるし~。
(↑だぼパンには意味なし)

一つ下の甥っ子はすでにhisuiと同じ身長
そして体重は5kg+
なので体格が全然違います!!

hisuiが穿いたらだぼパン半端丈な感じだけど
甥っ子にはいい感じになるのではと思っています。

後ろはこんな感じ
蜿倶ス懊ヱ繝ウ繝・し繝ウ繝励Ν蠕後m_convert_20120209095303

ポイントは三本ステッチよ~。
蜿倶ス懊ヱ繝ウ繝・し繝ウ繝励Ν繝昴う繝ウ繝・convert_20120209095350

うちの在庫で作ったから
平ゴムがウエストリブとあってなかったりしてるけど
取りあえずサイズをみたいだけなので
このまま試着してもらいま~す。


追記
hisuiの着画が撮れました~

逹?逕サ・狙convert_20120211144320
逹?逕サ_convert_20120211144244逹?逕サ・胆convert_20120211144352 
(お風呂上りに着てもらったため上半身ハダカですんません)

半端丈かと思いきや
そ~でもなかった。。。
ウエストリブが長いからかな。

気持ち短いからちょっと長くして
裏にフリースあてて
hisui用にあったかパンツも作ろうかな~。
最近よく転んで
新調したパンツに穴開けてきたし~。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/301-cb625505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム