+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルT  

フツーのなんでもないTシャツを作りました。
と言うのもhisuiがバスケを始めまして...
スポーツ系もう手いっぱいなのですが
体験に行ったらやって見たいとのコト。。。
どれがhisuiに向いているのか
今のところ分かりませんが
そのうち自分でしぼってくれるでしょう。

おっと
前置きが長くなりましたが
そのバスケで着るTシャツ
みんなだぼっとしたのを着ているので
大きめサイズのシンプルT

IMG_4139 ブログ用

FULL OF PATTERNSの長袖Tシャツ
110サイズで着丈(BCで50cm上がりに)を伸ばし
袖丈をカット(14.5cm上がり)袖口を30cmに広げました。

着画は↓

IMG_4141 ブログ用

パンツは取り合えずサッカーのを使おう。。。
そのうち作るかな~。

FULL OF PATTERNSの無料配信パターン
メンズっぽく大きめなので
だぼっとさせたい時はいいかも~。

ユニ○ロとかの無地Tッぽくなってるけど
買いに行く時間もなかったので...。

そして
このマツケで買った練習用の天竺
光沢があって届いた時失敗したな~と思っていたけど
スポーツ系にはぴったりだったわ。

今日着たらステンシルで数字でも付けたいな。。。

category: こども

tb: 0   cm: 4

コメント

バスケか~!

バスケいいね。室内だから親も見学や洗濯が楽かも♪ブレーキ掛けて踏ん張るから靴下に穴が空きやすいくらいかな。
Tシャツ、ステンシルあったら良さそうだね!
スポーツファッションも最近はおしゃれだよね~。

蝶子 #- | URL
2011/05/23 11:16 | edit

蝶子ちゃん

土日両日行ってきたんだけど
3時間とか4時間とか練習があって
体力発散にスゴクいいみたい。
満足気な顔で帰ってきたよ^^

ユニフォーム?練習着は
特におそろいじゃないみたいなので
取りあえずは作ったモノでいいかな~。
買うと高いし...。
シューズは上履きでやってたから
買わないとだめだけどさっ。

Tシャツ...寂しすぎるから
ハンドメイドハンドメイドしない程度に
手を加えたいトコよ。

ちーもも #CpNjPeFE | URL
2011/05/24 05:24 | edit

ありがとうございました。

full of patternsの中の人です。
型紙使って頂いてありがとうございました。
今後はキッズの無料パターンを増やして
いきますので、また覗いて下さい。

tokoro #- | URL
2011/05/24 18:33 | edit

tokoroさま

こちらこそ。
素敵なパターンありがとうございます^^

FULL OF PATTERNSの方から
コメントいただけるなんて
思っていなかったので
びっくりしています。

男の子っぽいパターンが
更に増えていくのを期待しています。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/05/25 05:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/259-d13bc8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

