+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ラナンキュラスのブラウス  

思い立って自分服を造りました。
と言うか可愛い生地を見つけたので
取り合えず練習&サイズ確認のためかな~。

IMG_4132 ブログ用
生地はLilla Blommaの綿麻オックスだったと思う。

スゴ~ク前に『てづくる』のhareriちゃんが作ってて
可愛いな~とすぐに本を購入
そのまま作らず放置。。。
                CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE、在田 佳代子 他

商品詳細を見る


この本のラナンキュラスのブラウス
Sサイズを着丈+5.5cm
袖丈+3cmにしました。

着丈は修正したのでちょうどいい感じ♪

袖はひじがかくれるくらいにしたかったので
袖丈はもうちょっと欲しかったかな~。

でも、本当に作りたかった生地では作らないかも...。
柄の入り具合が上手くいかなそうだから。

着画はそのうちこっそり載せますね~。

category: おとな

tb: 0   cm: 2

コメント

ちーももちゃん、ひさしぶり~*
ラナンキュラス、覚えていてくれたの、ありがとう!
あ~、震災(特に原発による人災)以来、慌ただしい毎日を過ごしているの。
こうしてちくちくの世界にふと戻り、そこに私の名前があったので「ホームはここだわ!」と、何だか涙ぐんでしまった。
今夜はいっちょ縫っちゃおうかな^^
元気をありがとう!!

hareri #sSHoJftA | URL
2011/05/28 21:17 | edit

hareriちゃん

久々~^^
つぶやき・ブログも読ませてもらってるわよ~。
頑張ってるよねhareriちゃん
いつも子供のコトを一番に動いていて尊敬よぉ^^

ラナンキュラス...
やっぱりhareriちゃんの方が似合ってた。
でも、涼しくていいので
また違う生地で作りたいな。

いつでも私はココにいるよ~。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/05/29 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/258-d70966b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム