+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホビーショーに行ってきました  

今日はビッグサイトで開催されている
日本ホビーショーに行ってきたよ♪

IMG_4079 ブログ用
お決まりの看板の写真^^

去年は不完全燃焼なトコがあったので
hisuiはキッズクラブに預け
万全の体制で臨みました。
久々に電車に乗り
乗り換え乗り換えで着いたのは30分前
それでも沢山の方が並んでました。

私は友人からバイヤー用の招待券を頂いていたので
受付は簡単にすみ
どこに一番に行くか悩みつつ
開くのを待っていました。

まずは混雑しそうな資材系に走り
レースとフロッキーなどを買い
IMG_4081 ブログ用

omu*omuさんも来ると言っていたので
ダルマレース糸の横田(株)のブースを
怪しくちょろちょろし

オリムパスのブースだったかな~
(ぐるぐる回ってたから忘れちゃったけど)
藤重すみ先生がいらしたので
まだ発売される前の本にサインをしてもらい。。。

IMG_4080 ブログ用

せばたさんのお店を覗きつつ
と思ったらlilicoさんを発見!
久々にお逢いできて嬉しかったです。
本もありがとうございました^^

ニットの展示のコーナーを見てみると
ニット界の貴公子
広瀬光治先生もおばさま方に囲まれていました。
柔らかな話し方がテレビそのままだな~と。

後は二つほどワークをやって
IMG_4084 ブログ用

また横田(株)のブースへ...。

omu*omuさんも発見しました♪
ちょこっとお話して
ソコで買えなかった
ダルマのラメレース糸を
マーノで購入して帰ってきました。

今回は偏った購入になっちゃったけど
タティング本がいっぱい買えて満足です^^

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

嬉しかったです♡

ちーももさ~ん
今日は、少しでしたがお会い出来て 嬉しかったです~♪

タティングの本~ 沢山 買ったんですね~!!
どの辺で、買ったんですか~?
舞い上がってしまっていたのか タティングの本は、全然みませんでした…(-_-;)

また、タティング~一緒にやりましょうね~♡

lilico #- | URL
2011/04/27 21:02 | edit

ありがと^^

横田さんのブースで待っていてくれたんですね~
あんまりお話できなくってごめんね。
本も買ってくれたんですね。ありがと。

たぶん私より早く帰られたと思いますが、
たくさんの買い物にワークショップも2つこなして
すっごい!!!
教えて頂いた本屋さんに行ったら、タティングレースの本を買い占めている人に遭遇し、
結局1冊も購入できなかったよ...

また、ゆっくりお茶しながらお話したいなあ。

omu*omu #yl2HcnkM | URL
2011/04/27 22:04 | edit

lilicoさん

私も嬉しかったです。

会場に入る前も
始めは受付の場所を間違えていたので
ちょっとキョロキョロとしていたのですが
沢山の人で分からず
逢えないかな~と思っていました。

タティングの洋書は
art-bookshopのブースで買いました。
(会場案内図では見つけられないし
ぐるぐる何回も回っていたので
ココって言えないのですが...)

持っていない洋書ばかりだったので
つい買っちゃいました。
でも絵でなく文字の図案が多いので
解析するのに時間がかかりそう。

学校もそろそろ落ち着きそうなので
今度はゆっくりお会いしましょ~。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/04/28 05:36 | edit

omu*omuさん

そ~なんです。
久々にお逢い出来るかな~と思って
何回かブースを覗きつつ
いろんなトコロを巡っていました。

横田の方とのお話が忙しそうで...と
思いながらお邪魔してしまいました。
すみません。。。

私はちょっと休憩しようと
1時半ぐらいに会場を出たのですが
もう一度戻る元気がなく
そのまま帰ってきました。

去年はワーク出来なかったので
今年こそ~と思って...。

私もゆっくりいろんなお話聞きたいです。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/04/28 05:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/253-1de8503f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

