+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた一揃え?  

hisuiの洋服ちまちまと作ってます。

去年の服(既製品)はほとんどサイズアウト

夏の引越しに向けて生地を片付けるべく
洋服を作ってます。

IMG_4052 ブログ用IMG_4069 ブログ用

今回は着画あります。

ラグランTと前回に作ったガウチョパンツ
IMG_4054 ブログ用

ラグランTは前回のが
ちょっと短く感じたので3cm長くしました。

ダブルウエストパンツはirohaさんの110サイズパターン
mocoちゃんのを良く買っていたので
サイズ感は問題ないです^^

IMG_4070 ブログ用IMG_4071 ブログ用

面倒そうなので作ったことなかったのだけど
出来上がりはやっぱりかっこいいね♪
ベルトループのフサフサと
前あき(開かないけど)部分のステッチがこだわりポイントよ。


それともう一つ
パンツを作ったのだけど
ちょっと股上が長すぎて失敗
IMG_4048 ブログ用

ニット地で程よくぴったり?目のを作りたかったんだけど....。
IMG_4051 ブログ用
様子を見つつリベンジします。


最後に...。
全然違う話ですが
私が通っていたタティング教室の先生
omu*omuさんが4/26にタティング本を出します。
詳しくはコチラから
「はじめてのタティングレース」
ブティック社

omu*omuさんの作品はどれも素敵なモノばかり。。。
見るだけでもうっとり出来るのではと期待しています^^

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/249-0201b477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

