+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ~hisui用~  

hisui用の入学グッズ
実はギリギリまで縫っていました。
沢山作った頭巾カバー
hisuiの分を縫う頃には飽きてきて
ちょっと放置。。。

入学式から帰ってきて
すぐに仕上げました。

IMG_4008 ブログ用

裏側は頑張りましたよ~。
運びやすさを考えてもちろん持ち手つき。

余裕がなくて
みんなに付けてあげられなかったけど
付けてあげれば良かったと反省。。。
夏休みとか持って帰ってくるのかな~。
持って帰ってきてからで良ければ
付けるのでいつでも行ってくださいまし~。

IMG_4009 ブログ用

クロスステッチ部分を大きくすると~
IMG_4011 ブログ用IMG_4010 ブログ用

ルイージとマリオ
ダンナには
『普通、立ち位置逆じゃない?』って言われたけど
hisuiはルイージの方が好きなので
あえてこの位置にしてみた^^

あとは更に大急ぎで作った体操着袋
IMG_4015 ブログ用

この間ガウチョを作った生地と色違いの生地
この手の生地好きだな~

ちょっと初心に戻ってみました。
追加でまた購入したいです。

IMG_4016 ブログ用
タグはかなり前にC&Sで購入したもの。
体操服なのでTシャツのタグを付けて見た。

シンプルすぎるので
長い休みに戻ってきたら
ステッチしようかな~。


category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

ちーももちゃん!
むちゃくちゃかわいいです。
たまりませーん。
男の子のグッズでこんなにお洒落なのないよー。
さすがのセンスです。

さとみっと #SFo5/nok | URL
2011/04/07 18:51 | edit

さとちゃん

ありがと~。
さとちゃん久々ね^^

イベントに参加するようになって
男の子モノを作らなくなってたんだけど
hisuiのモノを作るのがやっぱり楽しいわ。
もの作り再開の原点だからね~。

今年はイベントは参加しないで
hisuiのモノを作ってあげたいな~と思ってるんだ。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/04/08 05:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/245-537d91b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム