+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スーツ  

昨日はhisuiの入学式
スーツちゃんと仕上げてましたよ^^
写真は着後に撮ったのでしわしわですが
ぴったりに出来て大満足
ただ一点をのぞいては...。

IMG_4012 ブログ用
IMG_4013 ブログ用

わかる?私の間違い...。


うちのミシンはご存知のとおり
職業用ミシンなので
ボタンホールはあけられません。
なのでsuzちゃんちで開けさせてもらいました~。

そのホールが上前逆で開けてしまって...。
帰ってボタンを付ける時に気がつきました。
しっかりしろパタンナーって感じですが
元々レディースあがりなモノで
と言い訳してみる。。。

まぁhisui用なのでいいか。

着画はこんな感じ↓
IMG_3991 ブログ用-2
生地の色はこっちの方がホントの色に近いです。

使用したパターンは
子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで子どもだってきちんとした服―ニューヨークの子ども服 3歳から8歳まで
(2006/11)
尾方 裕司

商品詳細を見る


洗い加工用ジャケットの4歳用
(パターンが大きかったので)


irohaさんのダブルウエストパンツ110
そして
シャツは余裕がなかったのでしまむらで買いました^^

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

お~かっこいいじゃん!
なんだか、おとなっぽくていい!
ちーももちゃんでも、ミスるのね。
って思うと、なんだかほっとしちゃうわ☆

うちも作ろうと思って買った本、同じだよ~。
もし、作ってたら、こんなかっこいいのができるかもしれなかったのね☆
私は腕の問題があるので、できるかどうか・・・だけど。
でも、おふるがまわってきたので、作らなかったんだ(笑)
作るの、好きなんだけど、あるならそちらを~ってかんじでさ・・・

職業用ミシン、いいんだけど、確かに、ボタンホールが作れないのは痛いよね><
私も、息子のために、小学校用の私服、作り足さないとだよ><
小学校も、しばらくは早く帰ってくるし、時間がなさそうだけど><

moco #- | URL
2011/04/06 12:57 | edit

mocoちゃん

カッコいいでしょ~♪
でも、ボタンを留めずに
ラフに着てるとおっさんっぽいよ^^

ボタンホール上前考えたつもりだったけど...。
とほほ。。。

このジャケットの方が
パタレさんのジャケットより
作りやすいと思うよ。
袖のいせが少ないのかも...。
生地のせいもあるけど
いせがナカナカ綺麗に入らなかったんだ
七五三の時。。。

うちもさ~
学校に着る服ホントにピンチ!!
布山を減らすべく
夏までに出来るだけ作りたいトコロよ。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/04/06 16:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/244-c2627f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム