+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ  

ママ友ちゃん達から
頼まれていた園・入学グッズも
ほとんど終り落ち着いてきました。

IMG_3966 ブログ用

園グッズとアイテムは変わりませんが
柄がぐっと落ち着いた
男の子用のレッスンバッグと上履き入れです。
生地は一緒に選びにいきました^^
バッグはリバーシブルで...
IMG_3967 ブログ用
迷彩調のこの生地
男の子っぽくて可愛いです。
いろんなスポーツがまざってプリントされてるの。
私も同じ雰囲気の生地をネットショップで買ってるんだけど
生地が薄手なので何にしようか考え中。。。

上履き入れも一応リバーシブルで使えるんだよ。
作りは一緒なので...。

コップ袋と見せかけて~
IMG_3968 ブログ用
給食袋です。

あとは防災頭巾カバー
IMG_3977 ブログ用
コレはちびとお揃いの生地で
ニットのボーダーキルティングなんだけど
ちょっと軟らかかったかな~。
私が作りたいイメージにぴったりの生地だったんだ。

そして、頭巾を入れたまま
持って帰れるように持ち手付き↑
(持ち手付きで頼まれていたので)

他の防災頭巾カバーも出来てます。
IMG_3975 ブログ用IMG_3976 ブログ用
手前は上で紹介したカバーで奥のチェックは男の子用
この生地も可愛くていいでしょ。
って私が選んだんだけどさっ^^

隣は女の子用で持ち込み生地です。
ナイロンのキルティングで
縫いにくいかな~と思ったら
そ~でもなく綺麗に出来ました。

あとはちびの頭巾カバーを残すのみ...。

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

いつもキレイに仕上げてくれてどうもありがと~!!
素人ながら、縫いにくそうな生地かも!?と思っていたら案の定でした…ごめんねv-356
でも、完璧に仕上げてくれるちーももちゃんの技術に尊敬ですv-344


七ママ #- | URL
2011/03/29 10:22 | edit

七ママちゃん

いえいえ~。

実は生地を見たとき
うわっって思ったけど
(綺麗に縫えなそうな生地は
自分では買わないからさ~)
市販のパイピングが縫いやすくて
一番綺麗に出来たかも~♪
縫い直せないからちょっとドキドキでした^^

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/03/29 17:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/241-89696cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム