+an apricot

男の子ママのhandmade記録

園グッズ~その4~  

LALALAも終わりだいぶ経ちました。
今は園グッズ+新一年生グッズを作ってます。
震災があったので
ミシンやらアイロンやら使ってる場合じゃない気や
PCをひらくのも躊躇われる毎日ですが...。
(↑長くなっちゃうので)


生地支給で作ったモノを...。
今回のは園グッズは女の子
新一年生グッズは男の子用です。
生地も色々なタイプを沢山預かっていました。

IMG_3898 ブログ用IMG_3899 ブログ用
女の子用と男の子用
レッスンバッグ&上履き入れ

そして
レッスンバッグは二つともリバーシブルにしたのだけど
女の子用は撮るの忘れちゃった。。。
IMG_3900 ブログ用
上履き入れは二つ作ったのよ。

IMG_3903 ブログ用IMG_3901 ブログ用
体操着入れ

IMG_3904 ブログ用IMG_3905 ブログ用
防災頭巾カバー(座布団になるタイプ)

女の子用は園児用なので手前側に開閉口があり
男の子用は小学生用なので見た目もいい
背側が開閉口にしました。

非常時にすぐ開けられるかは考えるところ...。
大きめには作ったつもり
手元に頭巾がないので
お直しもOKってコトで。

練習すれば大丈夫かな~。


あとは 女の子用の
ランチバッグとコップ袋だよ。
IMG_3902 ブログ用

大量にあったのもコレで落ち着きました。
もう少し新一年生グッズ頑張ります。

category: こども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/238-30af15d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム