+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タックバッグ  

昨日は懇談会→納品→プールのお迎えで
バタバタしていたのでup出来ませんでしたが
残り少ない作品たちを紹介しま~す。

『LALALA』タイアップ企画第5弾
【かれどに屋】さん の綿レーヨン麻(白×黒ストライプ)で
タックバッグを作りました。

タックバッグ

レーヨン混の割りに縫いやすく
でも柔らかな生地です。
今回はバッグに仕立てたので
固めの芯を貼っていますが
タックを取ったエプロンとかも可愛いかな~と思いました。
ストライプがメンズっぽく
マニッシュ(って今言わないか~)・大人な女性にぴったり。。。
バッグ裏側はこんな感じ↓
IMG_3792 ブログ用 

タティング部分はこんな感じ↓
IMG_3789 ブログ用

沢山タックを取っているので見た目以上に入りますよ~。
特設コーナーにあるのでぜひ手にとって下さいね。

そして次に紹介する
ミシン付けできるタティングモチーフを
使用してあるので
モチーフが気になる方は
どこをミシンでたたいてあるか
見てやってくださいませ~。

category: こもの

tb: 0   cm: 2

コメント

ステキ!ですね~

お久しぶりです~
クールな感じがいいですね♪
バッグ好きには目の毒です(笑)
タティングもすてきです~!!
ミシンで縫えるモチーフも気になる・・・!!!

lilico #- | URL
2011/02/26 09:48 | edit

lilicoさん

ありがとうございます^^
ホントお久しぶり~な気がします。

結構固めの芯を貼ったので
タック部分が上手くいくか不安でしたが
納得のいく仕上がりになりました。

生地に合わせて
イメージのままに作ったので
同じモノはもう作れないかも~。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/02/26 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/229-3802b8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

