+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふわポーチ  

ようやく色々なコトに目途がついてきました。
そこで『LALALA』の生地屋さんとのタイアップ企画第3弾

素敵可愛いニット生地ショップ2店舗
【Color Drop】さん【slowboat】さん の生地で
ゲームポーチを作りました。

IMG_3795 ブログ用
パターン:cake

ゲームポーチと書きましたが
内ポケットがその仕様になっているだけで
普通に化粧ポーチとしても使えるの。。。


こちら【Color Drop】さん のスムース
かすみ草(ピンク)
ふわポーチ 1

白地にピンクのはっきりした輪郭の
小花柄がぱっと目を引くこの生地
程よい厚みがあるので硬い芯は使わず
キルト芯でふわっとさせてポーチにしました。
ニット地メインの小物を初めて作りましたが
びろーんと伸びすぎたりせずにいい感じで縫えました。

そしてポイントのタティングは
去年から引き続き気に入っているこのモチーフ
IMG_3800.jpg


次に【slowboat】さん の30/コーマスムース
コロン(ピーチ)
ふわポーチ 2
柔らかなスムースは
ベビーや肌の弱い方でも気持ちいい肌触り
ニット地にあまり慣れていない私でも縫製しやすく
同系色の無地もあって総柄との組み合わせも楽しいです。

白抜きの小花が可愛く
幅広い年齢層に使える柄だよね~。

こっちのタティングは蝶モチーフにしました。
IMG_3799.jpg

どちらも『LALALA』の特設コーナーで探して見てね。



category: こもの

tb: 0   cm: 4

コメント

初めて、ふわポーチのが画像を見て可愛いね。欲しいね。オーダーをできますか?

ゆかり #- | URL
2011/03/17 07:34 | edit

ゆかりさん

初めまして^^
気に入っていただけてとても嬉しいです。

こちらでふわふわしじみちゃんの
お返事も一緒にさせていただきますね。

基本的に友人・知り合い以外の方からの
オーダーは受けていないんです。
ごめんなさい。

でも、このふわポーチはどちらも手元にありますので
良かったらどうぞ。
送料+お代を先に頂く形になりますが...。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/03/17 16:37 | edit

ありがとうございます。ぷちポーチの白色が欲しいです。いくらですか?北海道旭川に住んでいます。メールアドレスを教えてね。これから仲良くして宜しくお願いします。

ゆかり #- | URL
2011/03/18 15:58 | edit

ゆかりさん

こちらこそ
ありがとうございます。

価格等はメールにてお知らせ致します。
出来ましたら鍵コメか
PCのブログからだとメールフォームが
付いてますのでそちらから...。

それでなければ
an_apricotton@yahoo.co.jpの方まで
件名はふわポーチで
連絡先(メールアドレス)を入れて送って下さいね。
追ってお返事致します。

お手数をお掛けしますが
よろしくお願い致します。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/03/18 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/225-c12729f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

