+an apricot

男の子ママのhandmade記録

園グッズ~その3~  

もう一人分も仕上がりました^^
こっちは男の子用

同じく生地は支給されたモノで
組み合わせ等はお任せです。

50cmを3種類と1mを2種類
1mを縦方向に半分にしたものを1種類もらいました。

レッスンバッグと上履き入れだけは
生地と雰囲気の希望があったのでこんな感じ↓

IMG_3742 ブログ用 


内側はこんな感じ

IMG_3743 ブログ用
一応リバーシブルだけど
生成り地がかなり汚れそうなので
車柄メインが良いと思います^^

幼稚園はちびと同じなので
作るものはちょっと少なめ。。。

バッグと上履き入れ以外は
お弁当&コップ袋のみです。
IMG_3745 ブログ用IMG_3744 ブログ用
車柄は幼稚園児っぽいので
今回で使い切った方がいいかな~と思い
沢山使っています。

あとお姉ちゃん用に
小学校で使う体操着入れも作りました。

IMG_3746 ブログ用
生地が元々可愛い感じなので
こっちはシンプルにしちゃったよ~。

取り合えず園グッズはここまでで
その4・その5は
イベントの納品が終わってから
始めたいと思っています。

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい~~

すごい~~。
その3でもすごいなぁ。と思ったけど、まだまだ続くのね!
なかなか、園グッズって、アイデアが出てこなかったり、私の好みと子供の好みが合わなかったりとなって、難しいなぁ~~~。って思うよ。
また、続きがUPされ来るの楽しみにしてます~。
イベント作品のUPも楽しみにしてます☆

moco #- | URL
2011/01/30 22:05 | edit

mocoちゃん

スゴイでしょ~^^
男の子用は結構作りやすいんだけど
女の子用は悩んだね~。
うちにはない感覚だからわかんなくて...。
自分の好みだとシンプル過ぎちゃうしさ~。

その4は同じような感じだから
また煮詰めながら作るけど
その5はもうイメージももらってるし
キルト生地で考えなくてもいいから簡単なんだ~。

そう、イベントもの
今回は特にタティングを多く使いたいから
あんまり進んでないけど
頑張るよ。。。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/01/31 06:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/221-eb893c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム