+an apricot

男の子ママのhandmade記録

園グッズ~その2~  

年始からこつこつ縫い始めていた
頼まれモノの
園グッズが仕上がってきました。
まずは女の子用

生地支給
使う柄等はお任せと言うことで
7種類の生地を50cmずつ頂きました。

IMG_3737 ブログ用  
レッスンバッグと上履き入れ
(上履き入れと同じ雰囲気の着替え入れも作りました)

一つ着替え入れを撮るの忘れてますが
一人分の全貌は↓から...。
大柄はバッグにさせてもらい
小さな柄はお弁当&コップ袋に...。

レッスンバッグは
どちらか気に入った方を
使ってもらえるようリバーシブルになってます。
IMG_3738 ブログ用

そしてランチョンマット
IMG_3739 ブログ用

お弁当&コップ袋
IMG_3740 ブログ用

実は貰った生地だけじゃ足りず
うちの在庫から足してるのもあります。
いや、お弁当関係をこだわらなきゃ
貰った生地で出来たと思うんだけど
ど~してもセットで揃えたかったの。。。


なぜその2かって言うと
来春用は11月だったか12月に
一人分納品終わってるので
その2にしてみた。

その3も近々upしま~す。

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

うわ~、ほんとに一杯作ってるんだね。
オレンジの花にグリーンを合わせるって素敵♪
ビタミンカラーで元気が出るね!

蝶子 #- | URL
2011/01/29 07:07 | edit

そ~なのよぉ

いっぱいなの。。。
まだまだあるわよ~^^

女の子の園グッズに
グリーン合わせるの悩んだんだんだけど
蝶子ちゃんにそ~言ってもらえるなら
合わせて良かったわ。

元気いっぱいの女の子だから
こっちの柄の方がレッスンバッグも似合いそう。。。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/01/29 07:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/220-98874ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム