+an apricot

男の子ママのhandmade記録

らくイス巾着  

年始にちょこっとupしたのみで
放置ぎみのブログでしたが
毎日カウントが動いていて
申し訳なくもあり嬉しくもあります。

ありがとうございます^^

簡単なモノですが近況を…。
頼まれモノの
らくイス巾着。

IMG_3732 ブログ用

急ぎと言うコトで早速仕上げました。

らくイスとは正座用の小さな椅子。
(↑らくらく椅子って箱には書いてあったけど...。)
持ち運び用についていた巾着。。。
柄が好みではないので持ち込みの
コノ生地で作ってほしいとのコト。

しかしこの付属の巾着
明らかに小さく椅子が入りません

IMG_3730 ブログ用IMG_3731 ブログ用
家族用に同じ生地で二つ。
違いをイニシャルで…。


そして
蝶子ちゃんから教えてもらった
リップとマルチクリームを一週間ぐらい前に作りました。
IMG_3728 ブログ用

リップはナカナカいいです。
固まり具合もちょうど良かったし…。

市販のだと唇の皮が向けてきたり
潤いが足りなくて何回も何回も
ぬらなくちゃいけなかったりするので
手作りのが私には合うのです。

マルチクリーム…私は顔に使いたいと思い作りました。

つけてすぐは重い感じもしますがコチラもいい感じ♪
ただ作り方が悪かったのか
クリームの中に白いポツポツした粒が残ってます
ちゃんと溶かしたんだけどな~。
手で溶かしてから使うので
問題はないかな~と思っています。

もうちょっとで園グッズ2人分終わるので
またupできるかな~。

category: こもの

tb: 0   cm: 2

コメント

ウチのダイニングセットの椅子、お尻が冷たいから座布団が欲しいことを思い出した。

リップ作ったんだね~!
すごく知り合いに反響が良くって、
「3本くらいください」って人が数名いたよ(^_^;)
すーすーするのが嫌って人もいるし、
人それぞれだなぁって思ったよ。
自分に合うリップが作れたらいいよね~。
クリームのぽつぽつはミツロウかなぁ・・・
私は精油を濃い目に入れたので
匂いを楽しみたいときに使ってるよ。

蝶子 #- | URL
2011/01/23 17:08 | edit

蝶子ちゃん

そうなのよ~。
教えてくれてありがとう♪
スゴク良かったよぉ。

そのまま作ったから香りがないので
ちょっと物足りない感じはしたけど
作り方が簡単なので
これならまた作ろうって気になるよ。

うちのレンジ熱が均等に当たらないから
ソレも原因の一つかもしれない。

マルチの方は顔に朝だけつけて
夜はつけなくてもつっぱらなくていいし...。

次に作る時は私も精油入れてみる♪

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2011/01/23 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/217-4c327278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム