+an apricot

男の子ママのhandmade記録

布ナプ ハンカチタイプ  

布ナプのハンカチタイプもサンプルを作っています。

IMG_3164 ブログ用

まだまだカーブのロックが上手く出来ず
練習が必要ですが
あるとやっぱり便利なのでいいかな~と。
表はネルで裏側はワッフルの2枚仕立て

IMG_3165 ブログ用
私的には
はね付きタイプとあわせて使うのがお勧めです^^

そして
オーダーの布ナプも出来ました。

IMG_3162 ブログ用

ドット柄は撥水布なし
花柄は撥水布入りになっています。
(花柄は松山敦子さんデザインの布を使用しています)

私が撥水布を使用しているのは
出来るだけ通気性を考えてなのですが
防水布と違い浸透してきてしまうので
お取替え時間に注意してくださいね。

やっぱり防水布の方が安心でいいわとの声が多くありましたら
防水布での製作も考えようと思います。

category: おとな

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/171-4bbdbb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム