+an apricot

男の子ママのhandmade記録

NEWミシン  

実はミシンを購入しました。
届いたモノの忙しくて動かす事が出来なかったので
今日試し縫いを...。

IMG_3158.jpg
JIKIの職業用ミシン
SL-280EX
自動糸きり付き
(設置場所がないのでじか置きですみませんf^_^;)

購入先はミシン・プロさん
最近まわりでミシン購入者が多く
私ももう20年弱使用しているミシンを
買い替えたくて買い替えたくて...。

16日のワークでご一緒したtogaさんの紹介で...と言うと
(togaさんが購入していたので
値段やら色々聞かせてもらい&縫いレポをチェックしつつ
購入を考えていました。)
オマケが沢山付きました^^

キャンペーン中らしいです。

工業用プロキットセットとボビン5個
プロキットセットには
色々な押さえとマグネット定規が入っています。

私はbrotherのヌーベルクチュールを使っていたので
ちょっと違う面もありますが
ゆっくり慣れていきたいと思います。

そして今、本職がひと段落したので
これからは頼まれモノと
イベント作品を縫っていきま~す。

category: どうぐ

tb: 0   cm: 4

コメント

遅くなりましたがっ!!
遊びにきました~♪ヽ(´∀` ) =3 =3 =3
世界観がとっても素敵です。
work shopもお疲れさまでした♪

サルエル、タックでも可愛いですねv(゚∀゚v)
とっても嬉しいです。ありがとうございましたぁ!

erink #- | URL
2010/09/20 06:52 | edit

erinkさん

お忙しい中
ありがとうございます^^
erinkさんが本当に来てくれるなんて
飛び上がるほど嬉しいです。

男の子ママと謳っている割には
中途半端なナチュラル系でお恥ずかしい。。。

ミシンも来たので自分用のサルエルを縫いたいと
ウズウズしています。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/21 18:40 | edit

こんちは^^。
いいなぁ。新しミシン。
実は、私も職業用を購入しようかと、問い合わせメールまではして、電話してないんだ。
なんか、電話って、ドキドキして、かけずらいんだよね・・・
でも、ちーももさんと、同じのにしようかな。とこの記事みて思ったよ。


プレゼント企画応募ありがとう~。
ちーももさんの、前回の企画は、応募しそびれたんだ><
すっごいほしかったんだけど・・・・
またしてね★

では、プレゼント決定まで、少々お待ちを~。
ぜひ、今度、お茶しましょう~。

moco #- | URL
2010/09/21 20:18 | edit

mocoちゃん

mocoちゃんも職業用検討中だったんだね。
私も電話するのドキドキだったし
届くまでも頼んだ証拠もなくて
ちょっと不安だった。。。

でもミシン・プロのおじちゃんは話しやすい方で
色々なアドバイスもくれるからいいよ~。
新宿だから気になる所は見にもいけるしね。
mocoちゃんもぜひ!

石鹸欲しいと言いながら
連絡もせずで...f^_^;
プレゼント!?と思って反応しちゃったわ。
どうかあまり増えませんようにと願う私です^^

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/22 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/170-56d08230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム