+an apricot

男の子ママのhandmade記録

work shop 『YA・TA・I』~ありがとうございました~  

大雨警報が出ている中
会場に足を運んでいただきありがとうございました^^

初めての講師で至らぬ点があったとは思います。
私自信も勉強になりました。

タティングレースは時間がかかるのと
見た目の難しさから敬遠されがち
ポイントが理解できる時間も人まちまちです。

今回少しでも楽しさを伝えるコトが出来たかな~。

沢山のwork shopだったので
他のも気になってた私...。
時間がなくて諦めていたのですが

IMG_3159 ブログ用

最後にtogaさんのサンキャッチャーだけ出来ました。
トップをスワロに変えてもらったので
凄くキラキラして綺麗です。

またwork shopやりたいな~。

category: いべんと

tb: 0   cm: 6

コメント

今日はお疲れ様~!
ちーもも先生の教え方はすごーく丁寧で優しくて
頭の働きが鈍い私でも理解できて感動だったよ~。
ありがとう♪

帰宅後…早速しずく型を何個かつなげてみたよー。
明日にでもほつれ止めを買いに行くついでに
シャトルとレース糸と本を買ってしまいそうな勢いで
春ちゃんじゃないけどハマりそうな予感^^


ワークショップ…またやろうね~!
もし、ちーももちゃん単独でもタティングの会みたいに
ワークショップやりたい!とかあれば
今日と同じ会場でいいなら協力できるので声かけて♪

のん #SJMMuUIM | URL
2010/09/16 22:43 | edit

のんちゃん

こちらこそ
受講してくれてありがと~^^
一度に沢山の人を教えるのは難しいので
昨日ぐらいが私にはちょうどいいのかも...。

私で上手く伝えられるか
不安な面はあったけど
教えるのもナカナカ楽しかったわ。

初めの一歩が出来れば
あとは練習あるのみ。

みんなでタティングカフェやりたいな~。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/17 07:53 | edit

昨日はありがとうございました^^

昨日はお疲れ様でした^^
&ありがとうございました~。
一度やってみたかったタティングレースの体験ができてよかったです♪
理解度のない生徒でごめんなさ~い^^;
これから復習しま~す♪

hina* #PDkPhZ/w | URL
2010/09/17 09:14 | edit

昨日はお疲れさまでした^^
サンキャッチャーの写真、
すごくきれいに撮っていただいて嬉しいです♪

タティングカフェ、私もやりたいですー。
蝶のモチーフを教わりそびれちゃったし・・・
昨日は帰ってからピグばっかりしてたのでw、
忘れないうちにもう一度おさらいしときます!

toga #mQop/nM. | URL
2010/09/17 15:18 | edit

hina*さん

こちらこそありがとうございました。
短い時間だったので
きちんと最後まで教えられなかったのが心残り。。。
おうちが近かったら
押しかけてでも教えにいくのに...。

分からない所はいつでも聞いてくださいね。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/18 06:00 | edit

togaさん

お疲れさまでした^^
写真帰ってきてからすぐに撮ったので
サンキャッチャーになっていませんが...f^_^;

シャトルの動かし方が頭に入ってれば
少し間があいてもすぐに出来ますよ~。
コレを機にタティングも
どんどん広まると嬉しいです。

またやりましょ~^^

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/18 06:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/169-b6842d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム