+an apricot

男の子ママのhandmade記録

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うわさの...  

erink*さんのサルエルを作りました~。

私が知ったのはちょっと遅く
無料配布が終ってからだったので
ヤフオクでパターンを購入。。。
(↑今出品されてま~す)
 
実は自分用で作ろうとALLサイズで購入しています。
まずは無難な黒無地でしかもちび用を...。

IMG_3060 ブログ用

うわさ通り綺麗なシルエット
穿くとまた可愛いのです♪
裾カフスを共布で裁ったので
伸びが悪くギャザーを寄せようと思ったのですが
今ミシンの調子が良くないので
タックにして
全てをロックミシンで仕上げました~。

IMG_3057 ブログ用

↑今日の朝幼稚園行く前に着てもらったので
トップスは園指定ポロf^_^;

『ダボダボしてちょっとおかしい』とか言いつつも着てくれそうです。
次は自分のを縫うぞ~♪

category: こども

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しています。
以前、mixiのコミュでプレゼントをいただいた*lobin*です。覚えていただけてるかな…

久々にお邪魔させていただきました。
私も、erinkさんのサルエル、自分用に作りましたよ!
私は無料パターンのときにいただいて、ご本人にはまだご報告できてないんですが…

楽チンでシルエットもきれいで、量産したい感じです☆

最近は、ハンドメイドからかなり遠ざかっている私ですが、またお会いできたらうれしいです。

mica #- | URL
2010/09/16 17:01 | edit

micaさん

お久しぶりです~^^
もちろん覚えてますよぉ。
フライングキャップを作った...。

自分用いいな~。
ほんとにシルエットが綺麗で
市販の色々なサルエルを穿いては諦めてる私でも
似合うのではと淡い期待を抱いている所です^^

ミシンが壊れて作ってないのですが
新しいミシンがきたので
私も早く自分用作りたい。。。

実現してないオフ会とか
出来るといいですね~。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/09/16 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/166-258491bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

