+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ニットカフェ  

今日はずっと行きたかった
蝶子ちゃんのニットカフェに行ってきました^^

蝶子ちゃんちでお茶(おやつ付き)を飲みながら
編み物をする優雅な時間。。。

素敵なお家で私もいつかはこんな風に
人を呼べる家に住みたいと夢見ています^^

話がそれちゃったけどニットカフェでは
何でも自由に編んでもいいし
希望があればキットとかもあるのかな~。
そして、分からない所は蝶子ちゃんが教えてくれるの。

私は毛糸の編み物って
1人だとナカナカ進まないので
必要に駆られていた
アクリルたわしを今回は編んできました。

家では洗剤を使わず重曹で食器を洗っています。
その重曹もアクリルたわしがあると殆ど使いません。

そんなアクリルたわしの中で
私が一番お気に入りの形
IMG_2777 ブログ用
厚いトコロと薄いトコロがあって
スゴク使いやすいの。

ニットカフェもアクリルたわしもお勧めです^^

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

コメント

お花の形、とってもかわいいですね♪
我が家でもおフロを洗う時に使ってます。
便利ですよねv-22

先日のhama marche、お疲れさまでした。
出遅れてしまい、狙っていたものはことごとく完売でした~ 残念v-356

次回を楽しみにしていますe-251

miho #09R4/3wU | URL
2010/06/18 23:49 | edit

miho*さん

hama marcheに来てくれてありがと~^^
1点モノが多いから
オープン時に殆どなくなっちゃうんだよね~。
作家さんによってはオーダーも出来るけど
まずは実物を見たいもんね。

miho*さんもアクリルたわし愛好家でしたか。
そう!この形は飾ってあっても可愛い♪
何人かの友人にプレゼントしたけど
可愛くて使えないと言う声が...。

お風呂洗いにもいいですよね。

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/06/19 05:49 | edit

遅くなったけど

ニットカフェのレポありがとう~!
実は私はアクリルタワシの色と素材がイマイチ好きではなくてあまり編まないのだけど、ちーももさんのセンスを見て「アクリルタワシもアリだわ~」って思いなおしたよ!

蝶子 #bDJfwl9. | URL
2010/06/26 20:16 | edit

蝶子ちゃん

こちらこそ~。

最近はニット系やらなくなってたし
1人ではナカナカ『アクリルたわし』でさえ‥なので
機会をくれた蝶子ちゃんにありがと~だよ。
また参加するね~。

アクリル糸って明るすぎる糸多いよね。
私もあんまり好きじゃない。
なので、くすんでる系を選んで買ってます^^

ちーもも #9ZaB7w.s | URL
2010/06/26 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apricotton294.blog64.fc2.com/tb.php/144-6f9e3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム