+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長財布  

かな~り前に頼まれていた
長財布がやっと出来上がりました。

髟キ雋。蟶・。ィ_convert_20120329173452

パターンは以前にも使った
yokattaさんのです。

自分の以外は作るまいと思っていたけど
大好きな彼女の為に…。

linenを使うと言う以外は
おまかせで頼んでくれたこの財布
キラキラ糸のカギ編みモチーフを
メインにしてみました。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

入学グッズ  

途中まで作っていた
姪っ子の入学グッズが出来上がりました。

seri縺。繧・s繝ャ繝・せ繝ウ繝舌ャ繧ー_convert_20120322060118

義妹にどんな生地がいいか聞いたら
リバティ!!だと高いからリバティ風で...。

で、メールで何点か写真を送ってもらい
こんな生地がいいと言う希望から
似た感じのやつを...。

本当はリバティで作ってあげようと思い
オークションで落としたんだけど
元気いっぱいの姪っ子が使うには
やっぱりもったいない。。。

義妹に何か作ろうと考え中


レッスンバッグ以外モノは↓
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

入学式スーツ~ジャケット~  

本当は実家に帰る予定で
姪っ子の入学グッズを作っていたのですが
その姪っ子インフルにかかり
帰れなくなったので
甥っ子のジャケットに取り掛かりました。

蜿倶ス懊ず繝」繧ア繝・ヨ蜑浩convert_20120319153927

20日に間に合うかな~と思い必死で制作

結局間に合わないんだけど...。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

入学式スーツ~パンツ~  

義妹から甥っ子のスーツを頼まれています。

hisuiが去年入学式で着たスーツが気に入ったようで...。

しかし小さなhisuiとは違いがっちり体系の甥っ子
今すでに今のhisuiと同じ身長体重は+何キロ?
お下がりでは着られません。
なので同じ生地で
作ってます。

蜿倶ス懊せ繝シ繝・ヱ繝ウ繝Юconvert_20120307164058

まずは卒園式にも使うというパンツから
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

入学グッズ~女の子用~  

この間の入学グッズ
もう一つ出来上がりました。

繧ウ繧ウ縺。繧・s鬆ュ蟾セ繧ォ繝舌・_convert_20120305153658

この生地はちょっと柔らかめだったので
芯地をはったんだけど
途中で芯が無くなっちゃったので
キルト芯をはさんでみた~。

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

LALALA vol.5に行ってきました  

昨日はスゴイ雪で
ど~なる事かと思っていましたが
今日は晴れて良かったです。

LALALAももう5回目今回は会場も変わり
どんな感じになるかワクワクで見てきました。

今日は時間を誤った感じで
到着が遅くなっちゃったけど
ぎゅうぎゅうの中
なんとか買ってきましたよ。

では今回の戦利品。。。

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

