+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ~男の子用~  

引き続き頼まれモノを作っています。
今日出来上がったのは入学グッズ。

縺・▲縺上s鬆ュ蟾セ繧ォ繝舌・_convert_20120228120729

hisuiと同じ小学校にあがってくる
双子ちゃんのモノです。
生地は附属は持ち込みなので
あまりいじっていません。

ただ
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

早めのノースリーブ  

ママ友ちゃんから頼まれていた
ノースリーブが出来上がりました。

繝弱・繧ケ繝ェ荳?邱偵↓_convert_20120225160301

スカラップサークルレースはマツケでかな~り前に購入
右はリネンでポランカで購入

リネンは姪っ子に作ったエプロンの色違いだよ。
パリッとしてて縫いやすいけど~
洗濯でもうちょっと
柔らかくなっていくと更にいいな。
希望と言うか、せつに願う。。。
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 0

ぺインターパンツふう?  

この間のだぼパンが
甥っ子にも太かったようで
もう一回サンプルを作りました。

蜿倶ス懊ヱ繝ウ繝・シ貞燕_convert_20120215173024
生地はもうどこのか分かんないな~。
かなり前に買ったのから作ってるから...。

今回は
丈はそのままで
幅をぐるり4cmを縮めて~。
今度はど~かな~?
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

こどもエプロン  

姪っ子の誕生日が近いので
エプロンを作りました。

今年のリクエストは包丁とエプロン

やっぱり女の子はいいね~。

seri縺。繧・s繝励Ξ繧シ繝ウ繝・convert_20120212171845

リバティ風の生地とリネンを合わせて~。

そして...
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

だぼパン  

甥っ子の入学式用スーツを作るので
その前にサンプルとして
パンツを作りました。

蜿倶ス懊ヱ繝ウ繝・し繝ウ繝励Ν蜑浩convert_20120209095229

パターン オリジナル
生地 忘れた~^^カラーデニムっぽいけど。
しかもストレッチ入ってるし~。
(↑だぼパンには意味なし)

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

バレンタインキット  

ハナゾさんのステッチカフェには
なかなか参加できないので
バレンタインキットを購入してました~。

では早速
出来上がったのでお披露目です。

繝上リ繧セ繧ュ繝・ヨ繝舌Ξ繝ウ繧ソ繧、繝ウ_convert_20120207100705 
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム