+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リュック  


カウプレエントリー31日までです~。

以前hisuiに作ってあげた
パタレのデイリーリュック
小さくなってきたので
今度はファスナータイプにしようと思い
どんなのがいいか考えていました。

修正したい箇所は多々ありますが
大体イメージした通りの形になりました。
 
リュックのみの写真は
まだ撮れてないので撮れ次第upします^^
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

またまた  

まだまだカウプレエントリー受付中


あ~てぃすとマーケットに行ってきたよ。
昨日は最終日
夏は1日のみ出品の
青嵐堂さんに逢ってきました。

青嵐堂さんはママ友ちゃんの紹介で知った
織物作家さんです。

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

第15回あ~てぃすとマーケットに行ってきました  

31日までカウプレエントリーお待ちしてま~す


待ちに待ったあ~てぃすとマーケット♪

3日間あるのでば~っと作品たちがなくなる事もなく
作家さんともお話できるので
大好きなイベントのひとつ

IMG_4326 ブログ用

夏休みに入ったhisuiも一緒です。

日曜日までやってるので
予定がないかたは足を運んでみては...。

ワークショップもありますよ~。

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

カウプレ  

遅くなりました~。

hisuiの体調が悪く
なかなか進められませんでしたが
カウプレ出来ました。

IMG_4324 ブログ用

何がいいかな~と考え
petit LALALAで出した
麻ひもの小さなかごを作るときに
イメージしていたコレ↑に決めました。

あっ
ピンはセットではありません。


応募資格は。。。
-- 続きを読む --

category: ぷれぜんと

tb: 0   cm: 8

園バザーに行ってきた~  

続けてお出かけネタ。。。

とその前におおおおおおおおおおおおおおおおおおおお礼を~
カウンターが10000を超えました^^
ありがとうございます。
これからも地道に続けていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

もうすぐ夏休みですが
近々カウプレもしたいと思いますので
お見逃しなく~♪

で、話は戻りまして
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

poetに行ってきました  

今日オープンのお店poetに行ってきました。

近くに素敵なハンドメイド雑貨の
お店が出来るって言うので
わくわくしてました^^

IMG_4298 ブログ用

ずんさんと現地待ち合わせだったのですが
かなり早くに着いてしまったのと
11時よりも早くにオープンしてたので先に物色。。。

お目当てはキナリノワさんのパン
早すぎてまだ届いてなかった。。。

店内はオーナーさんが
壁を塗ったり板壁を作ったりと
いろいろ自分達で手作りしているのを
ブログを拝見させてもらっていたのですが
ナチュラルな感じでまとまっていました。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

petit LALALA vol.2~ありがとうございました~  

1053818222_198.jpg
photo by hanazo

足を運んでくださったみなさま
昨日はありがとうございました^^

いつもDMをもらってくれる&来てくれたママ友ちゃん
応援してくれてありがと~。

暑い中歩いてきてくれた七ママちゃん・Yちゃん
バタバタの中来てくれたAちゃん
ホント感激でした♪ありがと。

今回はpetitとは言え
作家人数が多かったので
沢山見てもらえたかな~。

引き続きウィズの森においてある作品もありますので
よろしくお願い致します^^

で、昨日のレポは↓

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 2

麻ひもbag  

最後紹介出来なかった麻ひもbag

IMG_4290 ブログ用

実は出来たてホヤホヤ。。。
写真も撮れなかったので会場で撮りました。

ちゃんとお嫁に行くことができました。
ありがと~ございます。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

petit LALALA vol.2  

petit 2 DM 
日時 7月7日 11:00~14:00
場所 ウィズの森
   (横浜市青葉区さつきが丘5-1)

petit LALALA vol.2に参加します.
今年はhisuiが一年生になり
生活もがらりと変わるのと夏に引越しを控えているので
イベント参加はお休みしようと考えていました。

が、

委託先でもある
ウィズの森で開催すると言うことで参加を決めました。
petitとはいえ12人の作家が集まりました。
おなじみのメンバー以外にも
沢山新しい作家さんが出品されるので
また買い物しちゃいそうです^^

ハナゾさんのステッチカフェも同時開催
(参加費 1500円 お茶代込み)

みなさんもぜひ足をはこんで下さいね。
いつものようにお待ちしています。

イベント終了までこの記事がtopにくるようになってます。
最新記事はこの下から...。

category: いべんと

tb: 0   cm: 2

スマホケース  

いよいよ明日ですね~。
またもや雨の予報ですが
少し涼しくなることを祈って...。

先にひとつupしたのですが
またスマホケース

IMG_4262 ブログ用

麻ひものかごと同じブレードを使ってます^^

こちらもpetit LALALAで見つけてね~。
私も待ってま~す。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

布ナプ  

ウィズの森さんにこっそり納品していた布ナプ
始めはちょっと出せないかもと言われていたのですが
今は表に出してもらえてるので
柄も選べるよう布ナプも作りました。

IMG_4254 ブログ用IMG_4255 ブログ用

MサイズとSサイズ
ワッフルタイプ(手前)とネルタイプ(奥)

コチラもpetit LALALAに持って行きます。

そのままウィズの森さんに置いていきますので
7日は行けないけど気になってる方は
覗いてみてくださいね。
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 0

りぼんのネックストラップ  

タティングブレードと革紐を組み合わせた
ネックストラップが出来ました^^

IMG_4257 ブログ用

ネックストラップ。。。
コレも私が欲しいアイテムのひとつ。
小学校などのネームプレート用に作って見ました。

もちろんpetit LALALAに持って行きますよ~。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

スマホケース  

今回のLALALAの作品は
自分が今 欲しいものを
作ってるコトが多いです^^

その一つでもあるスマホケースを作りました。

IMG_4250 ブログ用

コチラもpetit LALALAに持って行きますよ~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

