+an apricot

男の子ママのhandmade記録

麻ひものminiかご  

麻ひものシーズンですね~。
周りが編み出すとやっぱり作りたくなります^^

今回はタティングとのコラボ
小さなかごを作りました。

IMG_4247 ブログ用

麻ひも+タティング
ずっと考えていたのですが
タティングが繊細すぎて
麻ひもと合う糸がナカナカ見つけられなかったのです。。。


コチラもpetit LALALAに持って行きますね^^
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

りぼんのブレスレット  

イベントモノ第二弾はブレスレット
リーフのレースがゆらゆらと可愛い1品になりました。

IMG_4244 ブログ用

こちらもpetit LALALAに持って行きますね。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

コインパース  

イベント用第一弾
コインパースを作りました。

IMG_4219 ブログ用

実は最近hisuiがお友達と遊ぶ時に
駄菓子屋さんに行くことがあり
お金を持ち歩くのにポケットに入る
小さなお財布がいいな~と思い

はじめてのお財布をイメージして
コインパースを...。

元気な男の子に持って欲しい一品です^^

petit LALALAで探して見てくださいね~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

PC&プリンターカバー  

ママ友ちゃんから頼まれていた
PC&プリンターカバーを納品してきました。

パソコン&プリンターカバー ブログ用
(付けたところを撮影させてもらったよ)

カメラ持って行くの忘れたので
スマホのカメラで撮ったけど
結構ちゃんと撮れるし
画素数もうちのオンボロコンデジより大きい。。。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ミニバスせっと  

引き続きhisuiネタ。。。

IMG_4183 ブログ用IMG_4184.jpg

ミニバス用の上下とシューズケースが出来てます。
上下は2セットネイビーとブラック
同色で組み合わせるとパジャマっぽいので
違う色で組み合わせ。

シューズケースは
学校用の体操着入れと同じ寸法。

気になる着画は↓
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム