+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早速  

omu*omuさんの本の中から
ブレード応用ブレスを作りました~。

IMG_4085 ブログ用

このブレス
以前イベントで買おうか悩み
諦めたモノ 。。。

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

ホビーショーに行ってきました  

今日はビッグサイトで開催されている
日本ホビーショーに行ってきたよ♪

IMG_4079 ブログ用
お決まりの看板の写真^^

去年は不完全燃焼なトコがあったので
hisuiはキッズクラブに預け
万全の体制で臨みました。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

ダブルウエストパンツ  

upしてなかったhisuiモノは
ダブルウエストパンツのハーフ丈
IMG_4073 ブログ用


生地:ノムラテーラー
ニットはかな~り昔
ユザワヤ(店舗)で買ったやつかな~。

この間から作ってるパンツと一緒でメイン生地は
全部ノムラテーラーで購入したもの。
チェックは特に気に入ってる。。。

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

ど・ど・ど  

hisuiの洋服作りも
そろそろ飽きてきました。。。
裁断&まだupしてないモノもありますが
久々にタティングをしたので
コッチを先にupしま~す^^

IMG_4078 ブログ用

海外のフリーチャートより
ドラゴンです。


-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

間に合った!  

クロスステッチ
またやってます。
ウェルカムボードの記事で書いた
季節モノのhanazo cafeキットとは...。

こどもの日に向けた
こいのぼりのクロスステッチ
IMG_4072 ブログ用 

今回は間に合いました~^^

category: ざっか

tb: 0   cm: 2

またまた一揃え?  

hisuiの洋服ちまちまと作ってます。

去年の服(既製品)はほとんどサイズアウト

夏の引越しに向けて生地を片付けるべく
洋服を作ってます。

IMG_4052 ブログ用IMG_4069 ブログ用

今回は着画あります。

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

bienvenue  

最近シャトルにふれていないちーももです。
ココ一ヶ月タティングをやる気がでず
他のコトをしています。

その中の一つ
hisui用でも何個か刺していた
クロスステッチ♪

『LALALA』vol.3で購入した
ハナゾさんのウェルカムボードを刺してました。

IMG_4066 ブログ用

次のキットも届いたので
刺したくてウズウズしてます。
と言うか季節モノ。。。
間に合うように刺したいと思いま~す^^

category: ざっか

tb: 0   cm: 2

お知らせ  

実はひっそりですが
一月の終わりぐらいから
委託を始めています。

以前『ららら』や『petit LALALA』で
お借りした『ウィズの森』 さん

雑貨屋さんではなく
おしゃれな工務店さんなのですが
イロイロな作家さんのこだわりの作品が並んでいます。

私もその仲間に入れさせてもらいました。

そして昨日少し納品してきました。

タティング+布小物を主に持って行ってますが
布ナプもためしにおいてもらえることになったので
気になる方は覗いて見て下さいね。

category: いたく

tb: 0   cm: 0

一揃え  

最近仕事も簡単&入りが悪いので
hisui用の服を作ってるコトが多いです。
少し出来たのでupします

IMG_4037 blog
一応一緒に撮りましたが
コーディネートは考えて作ってません
生地在庫を減らしてます。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

入学グッズ~hisui用~  

hisui用の入学グッズ
実はギリギリまで縫っていました。
沢山作った頭巾カバー
hisuiの分を縫う頃には飽きてきて
ちょっと放置。。。

入学式から帰ってきて
すぐに仕上げました。

IMG_4008 ブログ用

裏側は頑張りましたよ~。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

スーツ  

昨日はhisuiの入学式
スーツちゃんと仕上げてましたよ^^
写真は着後に撮ったのでしわしわですが
ぴったりに出来て大満足
ただ一点をのぞいては...。

IMG_4012 ブログ用
IMG_4013 ブログ用

わかる?私の間違い...。


-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

ガウチョパンツ  

今日から小学校が始まるちび 改め『hisui』
( 小学生になるのでちびをそろそろ卒業します^^)
毎日の着る服が少ないのでパンツを作りました。

これからも少しずつ増やしたいな~と思っています。

IMG_3985 ブログ用 
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

