+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ハーモニカケース  

頼まれモノの最後の品出来上がりました。
ハーモニカケースです。

IMG_3981 ブログ用
(ちょっとモアレが出ちゃってスゴイけど...。
写真小さいから大丈夫かな?)

生地は2年前
園グッズを頼まれた時の残り。。。

最近パイピング始末ばかりしてるので
苦手意識はだいぶなくなったな~。
もうちょっと綺麗に...ってのはあるけどさっ。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

入学グッズ  

ママ友ちゃん達から
頼まれていた園・入学グッズも
ほとんど終り落ち着いてきました。

IMG_3966 ブログ用

園グッズとアイテムは変わりませんが
柄がぐっと落ち着いた
男の子用のレッスンバッグと上履き入れです。
生地は一緒に選びにいきました^^
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

園グッズ~その5~  

取り合えず
入園に向けての園グッズはコレで最後

ソレイヤードキルティング
初めて手にさせていただきました~。

IMG_3960 ブログ用

生地持込みの頼まれモノは
自分では絶対手を出さないような生地も
手に出来るのでドキドキします。
色々な意味で...。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

防災頭巾カバー  

小学校用の防災頭巾カバーが出来ました。
コレも生地持込みの頼まれモノ。。。

IMG_3962 ブログ用

110cm幅×50cmの生地をまるまる使って
残も出ないので気持ちいい感じです。

うちの小学校は椅子の背にカバーをするタイプ
三つに折って縫うのが一番簡単なのですが
背にあたる部分に生地の裏側が出て嫌なので
違う作り方がないか探したら
ありました!!可愛いのが...。

で、作ったのがコレ↑です。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 4

園グッズ~その4~  

LALALAも終わりだいぶ経ちました。
今は園グッズ+新一年生グッズを作ってます。
震災があったので
ミシンやらアイロンやら使ってる場合じゃない気や
PCをひらくのも躊躇われる毎日ですが...。
(↑長くなっちゃうので)


生地支給で作ったモノを...。
今回のは園グッズは女の子
新一年生グッズは男の子用です。
生地も色々なタイプを沢山預かっていました。

IMG_3898 ブログ用IMG_3899 ブログ用
女の子用と男の子用
レッスンバッグ&上履き入れ

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

ちょこっと  


携帯より…

クロスステッチやってます
まだ途中だけど
何か分かるかな

category: こども

tb: 0   cm: 2

LALALA vol.3レポ  


昨日の興奮冷めやらぬうちに

私の写真で素敵な空間が
上手く伝わらないかも...ですが
沢山撮ってきたので
雰囲気をお楽しみください。

そのうち『LALALA』ブログでも紹介されると思います。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

LALALA vol.3~ありがとうございました~  

今日は寒い中
沢山の方々に足を運んでいただき
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがと~ございました。

今回の様子は
また明日にでも
写真upしますね。


と、今日の戦利品。。。

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

LALALA vol.3  

イベントに参加します。
 
lalala3 dm

☆ handmade 1dayshop LALALA vol.3 ☆

日時:2011.3.3(THU) 10:30 ~ 14:00
場所:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
(横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)

もうイベントブログも動き始めています。
ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。
新たな作家さんも参加しているので
毎回違った雰囲気を味わえるイベントになっていますよ。

私も当日スタッフとして会場にいます。

イベント終了までこの記事がTOPにくるよう設定してあります。
最新記事はこの下から↓

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

いよいよです^^  

いよいよ明日『LALALA』開催です。
毎回のことですがドキドキします。。。

夕方になってきて寒くなってきました。
明日も寒いようなので着込んで来てくださいね。

そういえば、
嬉しいコトに【かれどに屋】さんの生地のページに
タイアップ企画で作ったものが紹介されてます^^

さっき気がついた。ははは。。。


綿レーヨン麻 白ストライプ
タックバッグ

タータンBW あや織り
りぼんキャスケット

綿麻グレンチェック ウィンドペン ピンク
ハンチング~

生地を手にとって見られるチャンス!!
ぜひ見てみてくださいまし~。
お待ちしていま~す♪

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

タティングネックレス  

いよいよ『LALALA』まであと二日
最後の作品紹介です。

IMG_3847 ブログ用


ちいさなちいさなお花のモチーフを使って
革紐のネックレスを作りました。
蝶々にしずくのビーズをプラスして
春らしさが出てるかな~。

今回タイアップ企画に参加させてもらい
普段なら使用しない素材や柄に触れ
新しい+an apricot作品が紹介できました。

ぜひこれらの作品を『LALALA』で
お手にとって見てくださいね。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム