+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

園グッズ~その3~  

もう一人分も仕上がりました^^
こっちは男の子用

同じく生地は支給されたモノで
組み合わせ等はお任せです。

50cmを3種類と1mを2種類
1mを縦方向に半分にしたものを1種類もらいました。

レッスンバッグと上履き入れだけは
生地と雰囲気の希望があったのでこんな感じ↓

IMG_3742 ブログ用 

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

園グッズ~その2~  

年始からこつこつ縫い始めていた
頼まれモノの
園グッズが仕上がってきました。
まずは女の子用

生地支給
使う柄等はお任せと言うことで
7種類の生地を50cmずつ頂きました。

IMG_3737 ブログ用  
レッスンバッグと上履き入れ
(上履き入れと同じ雰囲気の着替え入れも作りました)

一つ着替え入れを撮るの忘れてますが
一人分の全貌は↓から...。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 2

ベビースタイ  

何回もupしてますがまたスタイを作ってます。

IMG_3733 ブログ用

姪っ子にプレゼントしたこのスタイ
(↑真ん中の花柄ね)
中にネルを挟み
裏にワッフルを使用しているおかげで
すぐにびちょびちょにならず
いいようです。

タティングの付いてるスタイは
お食事の汚れが付いたら嫌~と思う方は
ワッフル面を表にして
お食事が終わったら元に戻すといいですよ^^

こちら『LALALA』に持って行きますよ~。

category: こども

tb: 0   cm: 0

らくイス巾着  

年始にちょこっとupしたのみで
放置ぎみのブログでしたが
毎日カウントが動いていて
申し訳なくもあり嬉しくもあります。

ありがとうございます^^

簡単なモノですが近況を…。
頼まれモノの
らくイス巾着。

IMG_3732 ブログ用

急ぎと言うコトで早速仕上げました。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

ふわふわころりん  

オーダー受けていたころりんbagも
年始早々作ってました。
そして今日納品も出来たのでupします。

IMG_3667 ブログ用

この色合いがやっぱり人気で
keiちゃんに頼まれた時は
見つからなかったピンクの無地。。。

同じ生地が見つかったので
この組み合わせが
また作れました。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 4

年末年始に作ったモノ  

うちのダンナはローテーション勤務のため
お正月も通常通りです。
なので私も普段通りの生活をしていました。

私の仕事もちびの冬休み前に終わったので
自宅用とプレゼントものを制作していました。

で、まずは
サンタさんからプレゼントだったDSi LL

ケース
IMG_3649 ブログ用

気になる部分がありますが
ちびのなのでそのままで...。

本体を入れる時はこんな感じ
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

アケマシテオメデトウゴザイマス  

IMG_3064 ブログ用

アケマシテオメデトウゴザイマス。
幸せな一年が過ごせますよう。。。

本年も宜しくお願い申シアゲマス。

category: そのた

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

