+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ベビースタイ  

姪っ子のお年玉として
スタイを作りました。

今年の夏に産まれたので
これからちょうど使いドキ
IMG_3647 ブログ用 

パターン:chikuchikuhappy

表のリネンと裏のワッフルの間に
布ナプでも使用しているネルをはさんで
フカフカの仕上がり
この間のハートモチーフを更にいじって
付けてます。

スナップは姪っ子に合わせて付けようと思っています。

まだまだ縫っているとは思いますが
今年のupはこれでおしまいです。
また来年もよろしくお願いいたします^^

category: こども

tb: 0   cm: 0

キッズエプロン  

ちびにずっと頼まれていたエプロンも作りました。

IMG_3642 ブログ用

着画は↓
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

ECObag  

頼まれモノ作りました。
新年早々逢う約束をしたので
ソレまでに...。

IMG_3643 ブログ用

以前もECObagをオーダーもらい
レジ袋タイプを2サイズ作ったのですが
かなり使ってもらっているらしく
今度は肩に掛けられるタイプが欲しいとのコト。。。

私が普段使用していて
スゴク使いやすいと思う形でつくりました。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

メリークリスマス!  

遅くなりましたが
メリークリスマスです^^

IMG_3637 ブログ用

お出掛け先で...。

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

クリスマスプレゼント  

最近PCの調子が悪く
今日も繋がらないので
携帯からupしています

今『LALALA』でプレゼント企画をやってます。

25日までなので
覗いて見てね

横のリンクから飛べます

category: ぷれぜんと

tb: 0   cm: 0

息抜き~  

up遅くなりましたが
ハナゾさんのキット完成しています^^
もうすぐですね。
クリスマス♪

IMG_3631 ブログ用
この間の写真暗すぎたので
二つ一緒に撮り直しました。

全然関係ないことをするのって息抜きになります。
しかもこのキット
さくさく仕上がるので
初心者な私にちょうど良いです。

それともう一つ。。。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

petit*LALALA~ありがとうございました~  

激寒の昨日petit*LALALA終了しました。
いつものLALALAとは違い
ワークもあったので
ゆっくりとした時間が過ごせたのではないでしょうか。
ありがとうございました^^

IMG_3614 ブログ用
(↑帰ってきてから刺したハナゾさんのクロスステッチキットです)


これで今年の活動は終了
少しは落ち着きたいところです。。。

頼まれモノごっそりあるのでギリギリまで頑張ります。
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 2

petit*LALALA   

今年最後のイベントです。

57704234_212.jpg

handmade 1dayshop & workshop
petit*LALALA

日時:2010.12.16(thu)11:00~14:00
場所:ウィズの森
横浜市青葉区さつきが丘5-1

私は当日少ししかいれませんが
色々ワークショップもあるので
ぜひ遊びにきてくださいね。

イベントまでこの記事がtopになります。
最新記事はこの下から...。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

素敵な出会い~続き~  

やっと出来ました。
素敵な出会いでいただいたタティングパターン
まだ金具は付けてないですが
ネックレスのパターンです。

IMG_3586 ブログ 

-- 続きを読む --

category: あみもの

第14回 あ~てぃすとマーケットに行ってきました  

またまたお出かけネタですみません。
今日から三日間
赤レンガ倉庫で開催されている
あ~てぃすとマーケットに行ってきました。

IMG_3577 ブログ用

大好きなa.mさんに逢ってきましたよ~。
今日の為に軍資金を残しておき
戦利品はもちろん↓
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 8

1DAY vol.5に行ってきました  

昨日に引き続き
またまた大成建設さんに行ってきましたよ~。
IMG_3569 ブログ用

LucieLucieのなるいさんが出ている1 DAY SHOP
今回も私が行った15分前からすでに並んでいましたよ^^

今週末絶対行くと決めているイベントがあるため
今日の戦利品はスイーツメインで...。

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

素敵な出会い  

hama marcheのときの素敵な出会いとは
以前マイミクさんに頼んでいて
タイミングが合わずでそのままになっていたのですが...。

vol.5開催中にその方がお見えになっていて
大成建設の担当の方が
声をかけてくれたことから
お会いすることが出来ました。

それは『タティングの先生』

今日はコレ↓をやりました。
IMG_3564 ブログ用
ちょっと大物なので(私にしては)
いつ完成するか分かりませんが
スゴク素敵なので出来上がったらまたupしますね。


-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

園グッズ  

頼まれモノが続いています^^
今回は園グッズが出来上がりました。

まずは1セット

うちにある生地の中からメインの柄を選んでもらい
後はお任せで...というので
こんな感じに仕上げました。

IMG_3556 ブログ用 
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

布ナプ(ワッフル)  

布ナプのリクエストがあったので
Sサイズの布ナプを作りました。

IMG_3551 ブログ用 
(↑松山敦子さんデザインの生地を使用しているのも混ざっています。)

ワッフル地のモノが欲しいとのコトで
ネルを使用してる部分をワッフルに
吸収体は変わらずネルを二枚重ねています。

軽い日用なので薄めにしてるの。。。。
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム