+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ふわふわコロリン  

hama marcheに間に合わなかったころりんbag
仕上げました^^

IMG_3546 ブログ用

本当は2色並ぶはずだったころりん
もう一色はパープルの持ち手にブラウンのファー

ピンクも可愛かったけど
こっちも大人っぽくていいでしょ♪

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

お花のヘアゴム  

今は頼まれモノを作っています。
その一つお花のヘアゴム。。。

最近毛糸で編み物をしていないので
新鮮な感じ^^

欲しい雰囲気の写真をもらっていたので
こんな感じかな~と
取り合えずサンプルを作ってみました。
(手前のね。)

IMG_3538 ブログ用

奥のモシャモシャは手前のだと私っぽくない?と思い
フリフリのお花を作ってみたものの
盛り過ぎて可愛くないので
丸めてみたらちょっといい感じ...。
このままヘアゴムにしてみようと思っているところ♪

で、手前のお花を作ってみたい方は
petit*LALALAでtogaさんが
似たようなお花のワークショップをやるので
ぜひチャレンジしに来てください。

category: こもの

tb: 0   cm: 0

フリルワンピ  

hama marcheが終わりひと段落。。。
納品後に作ったお洋服を紹介しますね。

IMG_3502 ブログ用

ママ友ちゃんから頼まれていた
お母さま用のお洋服。
パターン・生地は持ち込みで
着丈と袖丈を変更しました。

昨年生地を購入していただいていたのですが
デザインの提供は基本できないので
(得意じゃないのよ~。)
一年越しさせてしまいました。

長らくお待たせしてすみません。。。
ちょっと寒くなってきたので
インナーを合わせていただければ
まだまだいけるかな。

喜んでいただけるといいのですが...。

category: おとな

tb: 0   cm: 0

hama marche vol.5会場レポ  

昨日の興奮冷めやらぬ内に
会場の雰囲気もupしておきますね。

それとhama marcheからのクリスマスプレゼントが
一名の方に当たります。

hama marcheブログで募集中

hm5-1.jpghm5-6.jpg
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

hama marche vol.5~ありがとうございました~  

いいお天気の中hama marche無事終わりました。
早くから沢山の方々に並んでいただきありがとうございました。

そして、沢山のママ友ちゃん達
きてくれて
本当に本当に嬉しかったです。

行けなくてごめんね~って
陰から応援してくれたみんなもありがと~。

玄関先で立ってた私も楽しかったです。
そして素敵な出会いもありました。

その話はおいおいに...。

そんな私の戦利品は↓

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 2

hama marche vol.5  

hama marche vol.5に参加します。
今回も港南台の住宅展示場
大成建設ハウジングさん

900678317_18.jpg
hm5.jpg

日時 11月19日 10:00~14:00
会場 tvkハウジングプラザ港南台
   大成建設ハウジング

ワークショップも開催します。
予約制なので詳しくはブログの方で...。

私のタティングは出来た形でのお渡しです。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

ワイヤー花器  

いよいよ明日です。
ここの所ぐっと冷えてきてるので
いいお天気になるといいですね。

ワイヤー花器は毎回同じなので
今回はupしないつもりでしたが
ちょっとプラスしたのでupすることにしました。

IMG_3503 ブログ
どこがプラスされたか分かるかな~^^

みなさん気をつけて来てくださいね。
hama marcheでお待ちしています。
-- 続きを読む --

category: わいやーわーく

tb: 0   cm: 0

布ナプ  

布ナプキンもわずかですが納品してきました。

IMG_3499 ブログ用

今回はSサイズとMサイズ
Sサイズは長さ 約18.5cm 吸収体にネル生地2枚
Mサイズは長さ 約21.5cm 吸収体にネル生地4枚
はさんであります。

防水布・撥水布ははさんでいないタイプですので
使用時間には気をつけてくださいね。

初めましての方は
おうちにいる時に始めてみるのをお勧めします。

私が以前布ナプについて書いた記事があります。
気になる方はコチラから。。。





category: おとな

tb: 0   cm: 0

コップ袋  

園グッズで作ったランチバッグ
やっぱりコップ袋もいるかなと思い
追加で作りました。

IMG_3498 ブログ用

白無地の切り替えがしてあるランチバッグとセットにして納品しました。
早めの準備するのにど~かしら。

あの白無地
撥水加工された生地なんです。
ちょっとでも汚れをはじくかな~と思って...。

category: こども

tb: 0   cm: 0

ふわふわころりん  

納品が無事終わりました。

バタバタでup出来なかった『ころりんbag』を紹介します^^
IMG_3496 ブログ用 
パターン:blue moon

新色しじみ巾着と同じファーを使用したバッグです。
今回は巾着型にせず
マグネット釦の開閉にしてみました。

何個あっても可愛い『ころりんbag』
ぜひお手にとって見てくださいね。

hama marcheでお待ちしています。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

ふわふわしじみちゃん  

今回も作りましたしじみちゃん
何個作っても可愛いです♪
IMG_3490 ブログ用
手前2色は新色です。
いつものプードルファーとはちょっと違い
毛足が少し短く細かな感じ
色も大人っぽいでしょ^^

hama marcheで手にとって見てくださいね~。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 1

ランチバッグ(園グッズ)  

幼稚園の願書提出も終わりましたね~。

どこの幼稚園でも必ず使うと思われる
お弁当袋をたくさん作りました。
IMG_3483 ブログ用 IMG_3484 ブログ用
IMG_3485 ブログ用

新入園でなくても
頻繁に使用するので
ど~しても
くたびれてきてしまいます。
洗い替えにいかがですか?

写真がいまいちなので
ぜひ実物を見に来てくださいね。

hama marcheでお待ちしています^^

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ちいさなモノたち  

全然upできてませんでしたが
作ってはいますf^_^;

ココのところ人気の『kainokuchi』
ちょこっと作りました。
IMG_3479 ブログ用
hama marche用は赤いステッチを片側にだけですが
ポイントとして付けています。

その他にも
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

マルナカまつり~ありがとうございました~  

昨日のいいお天気の中
マルナカまつり無事終了しました。
ありがとうございました^^

マルナカまつり1
(この看板蝶子ちゃんが書いてくれたの~。かわいいでしょ♪)

ちび連れの私でしたが
一人でお利口さんに遊んでいてくれ
お昼過ぎまでお手伝い&おまつりを楽しむことが出来ました^^

イベントとは違う雰囲気が味わえて良かったです。
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 2

マルナカまつり  


○重要○
台風接近中の為
日にちが変更になりました。
10月31日 → 11月3日(祝)
ご予定を組んでくださってた方ごめんなさい。


hama marche vol.2 vol.3の会場だった素敵なおうち
マルナカさんでマルナカまつりが開催されます。

その中で手作り雑貨ショップとして
hama marcheも参加することになりました。

マルナカまつりチラシ

私の作品も委託で少し並ぶ予定です。
ちびの誕生会をする為
私は当日参加できませんが
ちび連れで参加できそうです^^
魅力的なワークショップもあるので
お出かけしてみてはいかがですか?

※ワークショップは事前予約が必要です。
マルナカさんの方までご連絡お願いします^^

イベント終了までこの記事とhm5の記事がtopになります。
最新記事はこの下から。。。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム