+an apricot

男の子ママのhandmade記録

Porte Bonheur展 vol.2に行ってきました  

タティングの先生
omu*omuさんのイベントが大倉山のカフェで開催されてます。

朝いちで行ってきたよ~。
大きくなった車を止めるのにドキドキでしたが
駅から少し離れたトコロにいい駐車場を見つけました。

今回は悩みに悩み
一点を購入
IMG_3398 ブログ用IMG_3399 ブログ用

omu*omuさんとBoocochocoさんのコラボ作品
バインダー素敵です

今回コラボ作品が多く
新鮮で三人オソロのエプロンワンピもかわいい
私は購入は諦めましたが
今日も19:00までだし
明日もあるので
気になる方は足を運んでみてくださ~い。
素敵な空間に出会えますよ~^^

大倉山駅から歩いてすぐ『ラ・プティフルール』さんです。
詳しく知りたい方は『O*Chouette』
 omu*omuさんのブログをみてね。

←のおともだちのところから飛べます。
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

LALALA vol.2~ありがとうございました~  

昨日の雨の中
たくさんの方に足を運んでいただき
ありがとうございました。

lalala2-24.jpg

応援していただいたみなさまもありがとうございました。

lalala2-26.jpg

ちょっと遠いのでど~かな?と思っていたけど
掛けつけてくれたママ友ちゃん達もありがと~。
とっても嬉しかったです^^
楽しんでもらえたかな?

無事終了出来てよかったです。

レポはLALALAブログの方でupされます。
良かったら覗いてくださいね。
keiちゃんの素敵写真でupされますよ~^^
(上の二枚もkeiちゃん撮影のモノです。)


そして毎回恒例の戦利品。。。

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

LALALA vol.2  

こちらも遅くなりましたが
イベント参加のお知らせです。

lalala2 dm2 

『handmade 1dayshop LALALA vol.2』

日時:2010年10月21日(木) 10:30~14:00
会場:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
   (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)

詳しい内容はLALALAブログにて~

今回はDMまたはDM画像のプリントアウトをご持参の上
(私のは小さい画像なのでLALALAブログの方からプリントアウトした方が良いかも~)
ダイワハウスさまのアンケートにお答えいただくと
300円分の商品券をプレゼント!

商品券のプレゼントは1家族につき1枚
1会計につき1枚のみご利用になります。
ご利用の際、購入金額には制限がございませんが
300円以下の場合はお釣りは出ませんのでご了承ください。

アンケートは当日もしくは事前に
ダイワハウスさまのモデルハウスで受け付けています。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください。

今回は当日スタッフとしても参加します。
みなさまとお逢いできるのを楽しみにしております^^

イベント終了までこの記事がtopになるように設定しています。
最新記事はこの下から~

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

定番モノ。。。  

昨日は『LALALA』の納品でした。
当日スタッフが結構集まり
検品しつつおしゃべりしつつ。。。

定番モノの写真をupしていなかったので
ここで紹介。
IMG_3357 ブログ用

一番人気の『ランチバッグ』
6点作製しました。

後はワイヤーの花器も納品しています

写真撮り忘れました~。
デザインは変わらないので...。
と言ってもひとつひとつ
毎回作っているので隙間の感じは微妙に違います。

明日の『LALALA』でお待ちしています^^

そして、昨日の美味しいランチは...。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ときどきおみせ。に行ってきました  

『LALALA』納品日の前日
川崎で開催されたイベント
ときどきおみせ。vol.6に行ってきました。

IMG_3355 ブログ用 

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

kainokuchi  

ずっと作ってみようと思っていた
貝の口。。。
昔からある形のようですね。

IMG_3240 ブログ用

パターン:snowwingさん

こちらも『LALALA』用です。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

もこもこキャスケット  

あったか素材に目がいっちゃってて
もこもこなキャスケットを作りました。

IMG_3236 ブログ用

パターン:アンの木さん



大人用で
オフが61cmサイズ
モカが58cmサイズ
かぶり口が柔らかめのリブニットなので
フィット感がいいですよ。

『LALALA』に持って行きま~す^^
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 4

ふわふわポシェット  

プードルファーでもう一つ
ふわっふわのポシェットが出来上がりました^^

コチラも『LALALA』用です。
IMG_3220 ブログ用
パターン:オリジナル
表生地:プードルファー 内布:花柄コットン 
肩紐:綿麻チェックだったような~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

しじみちゃん  

今年も作りましたしじみ巾着♪
やっぱり可愛いです。

IMG_3215 ブログ用
パターン:snowwingさん
表地:プードルファー 内布:花柄コットン

今回は更に小さく
そして今一押しのブレードを
更に短くしてモチーフに。。。

コチラも『LALALA』に持って行きますよ~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

カードケース  

運動会も終わり
やっと製作に気が向いてきました^^

hama marche用に作ったブレードを
少し小さくそして長くして
新たなブレードを付けた
カードケースを作りました。

IMG_3212 ブログ用
パターン:snowwingさん
表布:リネン 内布:コットン

コチラは『LALALA』に持って行きます。


-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム