+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布ナプ  

作りました布ナプ。。。

IMG_3040 ブログ用
IMG_3041 ブログ用

もう一つ長いのもありますが
自分で使用して良ければ
イベントに出したいな~と思っています。
小にはネル二枚の吸収体
中にはネル二枚の吸収体と撥水布が挟んであります。

私は市販のモノを四年ぐらい使っていますが
毎月ゴミに出さなくていいってところが一番気に入ってます。
日数が減ったり、トイレに行くとどっと出るコトが多くなりました。


始めたきっかけと使用感が綴ってありますので
興味のある方は続きをどうぞ。
-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 1

LALALA workshop YATAI   

lalala yatai dm

『handmade 1dayshop LALALA
       workshop YATAI』

日時:2010年9月16日(木) 10:00~13:00

会場:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
   (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)

屋台って言う名の通り
予約など入りません。

サンプルを見て好きなものの参加出来ます。
しかも1コイン(500円)!?
ちょっと悩んでいたアレやコレも気軽に参加出来ますよ~。

詳しい内容はLALALAブログにて


そして、この間お知らせしていた新しいコト。。。とは
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

カジュアルパンツ  

ちびのパンツも作りました。

polka dropsさんの本
『かんたんすっきり おんなの子服 おとこの子服』 より
カジュアルパンツ:サイズ100
生地は大分寝かせてたのでどこで購入したか忘れちゃった

縫いあがってすぐに試着
そのまま着用

なのでまずは着画から...。
洗濯してからパンツのみでもう1回撮るわ~。
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

休日のプルオーバー  

まだまだ暑いですが
そろそろ秋モノが店頭に並ぶ時期
自分服を作りました。

休プル
パターン:if any et mさん 休日のプルオーバー
生地:マツケさん

Keiちゃんがhama marcheで出していたプルオーバー
欲しかったけど
カラーが私には無理で諦めたのです。
でも、ど~しても欲しくて
なんとかパターンを購入

ボリュームがある&ラブリーなデザインなので
似合うかドキドキ
早く着て歩きたいな~。

category: おとな

tb: 0   cm: 2

フェルトポーチ  

子供の夏休みも半ばに入りました。
最近仕事も入っていないので
何かを作ろうと思いつつ
どんどん日にちが過ぎてしまってますf^_^;

いつもイベントに向けてのスタートが遅いので
今回こそは!と思って出来たのが
コチラ↓
IMG_2986 ブログ用
まだ最後の仕上げ終わってませんが...。

定番のランチバッグを小さくし
タティングのブレードをぐるっと巻いて止めるタイプ
色はこのイエローと下に敷いてるブルーともう1色ぐらいかな~。

hama marcheに持っていく予定です。

category: こもの

tb: 0   cm: 2

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

