+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

当選者発表!  

カウプレご応募ありがとうございました。
新たな出会い・応援もありがとうございます。
これからもゆっくり続けて行こうと思っていますので
よろしくお願いします^^

発表前に一つ...。
9月にちょっと新たなコトをしようと思い
そのサンプルを作りました。

IMG_2921 ブログ用

私で出来るか不安な面もありますが
頑張ってみようと思います。
ハッキリとした詳細が決まりましたら
コチラでもお知らせしますね。


っと、気になる結果発表~

-- 続きを読む --

category: ぷれぜんと

tb: 0   cm: 2

カウプレ  


カウプレしま~す

IMG_2909 ブログ用
やっとプレゼントが出来ました^^
プレゼントはこちらのブレスレット。

ブレスレット好きじゃないわって方は
bagチャームとしてもOK

サイズはウッドビーズ先からタティングリング手前までで約20cm
ウッドビーズ止まりをずらせばもう少しサイズ調整できます。

応募資格は
-- 続きを読む --

category: ぷれぜんと

tb: 0   cm: 8

ホーム・クチュリエ vol.7  

最近イベント紹介ブログになってますが
タティングの先生O*Chouetteさんが参加する
ホーム・クチュリエに行ってきました。

初めちびを連れて行こうと思っていたのですが
ばぁばの家に行きたいと言うので預け
身軽な感じで行けました^^

着いたのは10時半過ぎ
入り口付近はそんなに並んでいないと思いきや
すでに整理券番号は273番!

12階の会場から
階段をずっとさがって私は7階付近にいました。

オープンすると
どどど~っとなだれ込み
セール会場の様にスゴイ人、人、人。
ちびを置いてきて良かった~。

人気作家さん所は作品もすぐに無くなり
見ることも出来ず...。

やっとの思いでで購入した戦利品はコチラ↓
IMG_2907 ブログ用

アンティークものを扱っているブースは人だかりで諦め
でもでも、
初参戦にしては狙っていたモノを購入出来ました~^^

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

ころりんbag  

カウンターが5000を超えました^^
まったり更新の私にお付き合いくださりありがとうございます。
そろそろカウプレを考えてますので
お楽しみに...。

っと、そんな中
オーダーのころりんbagが出来ました。
hm4で出したパープルのころりんbag
可愛いですよね~。

IMG_2873 ブログ用
パターン:bulemoon 生地:リネン←購入先は忘れちゃった 内布はマツケ

私のを見てずっと欲しいと言ってくれていたlilicoさんに
やっと渡せます。
今回はショルダーバージョンで…。

このパープル生地
洋服を作ろうとネット購入!
しかし厚過ぎなのでバッグに~。
そんなこの生地もあと一つバッグを作ったらなくなりそうです。

次のhm5で出そうと思い
ショルダーバージョンをもう一つ裁断しました。
今度は違う感じに仕上げたいと思っています。

category: こもの

tb: 0   cm: 0

『LALALA』と『zutto』  

雨が降りそうなくもり空の中『LALALA』無事終了しました。
 
大盛況で並んでいた私も密かに嬉しかったです。
ありがとうございました^^

IMG_2864 ブログ用
ダイワマンとLALALAの看板一緒に写して来ました。

IMG_2865 ブログ用 


レポは長いよ~。↓
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

LALALA  

実はもう一つ
今度は委託で参加のイベントがあります。

lalala vol.1 dm


5月に参加した『ららら』ですが
7月『LALALA』にイベント名と場所を新たに
市営地下鉄中川駅近くのハウススクエア横浜内
ダイワハウスモデルハウスで開催されます。

今回は30人ぐらいの沢山の作家が参加するイベントになります。

日時 7月9日 10:30~14:00
場所 ハウススクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス

ブログでは作品紹介も始まっています。

DMを持っていくと10%割引になります^^
私の手元には残り三枚しかありませんが
気になる方はメッセでもメールでも下さいな。(←手渡しできる方限定)

イベント終了までこの記事がtopになります。
最新記事はこの下から...。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

プリンターカバー  

やっとオーダーものに取り掛かりました。
七ママちゃんから頼まれていた
プリンターカバー

IMG_2857 ブログ用


生地は七ママちゃんチョイス
ストライプのてんとう虫柄
可愛いプリンターカバーに仕上がりました。

後はぴったりはまるといいんだけど...。

作ってる最中ダンナにうちのは?と聞かれつつ

2月のhama marcheの時に
新調したプリンター
うちのもそろそろ作ろうかな~。

category: こもの

tb: 0   cm: 2

麻ひもコースター  

明後日はいよいよ『LALALA』です。

最後の作品は麻ひもコースター(同色2枚セット)
IMG_2854 ブログ用

同じ雰囲気の小物入れも出しているので
キャンディやミルク入れに
セットでいかがですか?

当日私は立っていませんが
遊びに行く予定です^^

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね~。


category: ざっか

tb: 0   cm: 0

小瓶ストラップ  

またまた小瓶に蝶を閉じ込めました。
LALALAに持って行きますよ~。

IMG_2853 ブログ用

今回はhama marcheとは違い
ハッキリとした色の蝶を閉じ込めました。
元気イメージのLALALAピッタリの色。
グリーンとイエロー

ネックレスやバッグチャーム用にチェーンに付け替えても使えます。
お気に入りの使い方で楽しんでくださいね。

category: ざっか

tb: 0   cm: 0

ワイヤー花器  

昨日LALALAの納品&検品が終りました。
約1800点の作品が集まっています。
 素敵な作品が沢山で
見ているだけでも楽しかったです^^

私の作品はわずかですが
もう少し紹介しますね。
IMG_2856 ブログ用

毎回ちょっとずつしか作れませんが
このワイヤー花器も人気です。
布モノを作っているとどうしても最後になってしまうのと
手が痛くなるので一辺に沢山は出来ないのです。

ワイヤーもの..違う形も作れるよう
イメージを膨らませたいです。

LALALAで目にしたら
ぜひ手にいれてくださいね~。

category: わいやーわーく

tb: 0   cm: 0

第13回あ~てぃすとマーケット  

行ってきました、あ~てぃすとマーケット

ちょっとこの後
予定が混んでるのでさらっとお届けしますね。

IMG_2809 ブログ

お泊り会後のちびを連れて
a.mgardenさんとLa*Pommeさんに逢いに行ってきました。

今回の戦利品はコチラ↓
IMG_2810 ブログ用
今日から始まったばかりなので
週末赤レンガ倉庫にお出かけもいいのでは...。


実はもうひと方青嵐堂さんにもお逢いしたかったのですが
日曜日だけのようなので諦めました。

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

