+an apricot

男の子ママのhandmade記録

ランチバッグ  

定番のランチバッグも出来ています。

IMG_2796 lalala用

今回はいつものリボン結び開きのモノと
マジックテープ開きのモノを作りました。

マジックテープ開きの方は持ち手も付いてます^^

何枚あっても嬉しいランチバッグ
『LALALA』で見つけてくださいな。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

麻ひもの花器  

hama marcheで完売した麻ひもの花器
『LALALA』にも持って行きますよ~^^

IMG_2793 lalala用

同じ3色展開です。

前回は2本ラインでしたが
今回は太いライン
+スジ編みを2本入れてます。
(写真では見にくいですが。。。)

ユラユラゆれるタティングがポイント♪

麻ひもモノは気分的に夏限定制作になると思います。
ぜひ手にとって見てくださいね。

『LALALA』ブログにも素敵な作品が沢山upされています。
お気に入りを見つけてくださいね~。

category: ざっか

tb: 0   cm: 0

1DAY vol.4  

行ってきました~。
LucieLucieのなるいさん参加のイベント
IMG_2787 ブログ用

場所はhama marche vol.4を開催した
大成建設ハウジング。

予定よりちょっと遅れて着くと
Jちゃん発見
春ちゃんと待ち合わせらしいので合流させてもらいました

私が着いた頃は少し並んでいたお客さんも
次から次へとどんどん増え
オープン時は中がごった返しで動けない。。。

そんな中私が見つけてきた
今回の戦利品は…
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 2

モチーフ in フレーム  

もうすぐLALALAなのに
全然出来てなくて焦ってる私。。。

やっとモチーフが出来たので
フレームに入れました。

IMG_2784 lalala用
フレームサイズ:縦・横 約14cm


今回は新色も仕入れたので
編む?のも楽しかったですよ^^
色が変わると気分もあがります

私のお勧めはこのグリーン
好きだな~この色。
窓辺にそっと...なんてど~でしょう。

クロスが可愛いこのモチーフ
ブラックはワイヤーものっぽくてまたいいでしょ!

LALALAに持っていきますね。
ぜひ手にとって見てくださ~い。

category: ざっか

tb: 0   cm: 0

ニットカフェ  

今日はずっと行きたかった
蝶子ちゃんのニットカフェに行ってきました^^

蝶子ちゃんちでお茶(おやつ付き)を飲みながら
編み物をする優雅な時間。。。

素敵なお家で私もいつかはこんな風に
人を呼べる家に住みたいと夢見ています^^

話がそれちゃったけどニットカフェでは
何でも自由に編んでもいいし
希望があればキットとかもあるのかな~。
そして、分からない所は蝶子ちゃんが教えてくれるの。

私は毛糸の編み物って
1人だとナカナカ進まないので
必要に駆られていた
アクリルたわしを今回は編んできました。

家では洗剤を使わず重曹で食器を洗っています。
その重曹もアクリルたわしがあると殆ど使いません。

そんなアクリルたわしの中で
私が一番お気に入りの形
IMG_2777 ブログ用
厚いトコロと薄いトコロがあって
スゴク使いやすいの。

ニットカフェもアクリルたわしもお勧めです^^

category: おでかけ

tb: 0   cm: 4

園グッズ  

『LALALA』の前に幼稚園のバザーもあるんですf^-^;
しかも今日がバザー品納品の最終日。。。
仕事も詰まってますが
バザーもの縫ってましたよ~。

女の子用
IMG_2766 バザー用

男の子用
IMG_2768 バザー用 

お弁当袋とコップ袋
バザーのハンドメイドモノの中で一番人気があるかな~。

男の子用もっと縫いたかったけど
ちょっと時間がないのでコレで許してね~^^

これからちびを迎えに行きがてら
納品してきます。

そして
気になるhama marcheの戦利品は...
-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

hama marche vol.4~ありがとうございました~  

昨日hama marche vol.4が開催されました。
お天気も良く
今回も大盛況で終わることができました。

足を運んでくれたみなさまありがとうございました。
そして
陰で支えてくれたお友達&家族に感謝です^^

IMG_2760.jpg

イベントの最終ディスプレイはこの下から...

写真はみんなで撮ったのもまざっているので
色味がばらけてますが
沢山upしますね~。
-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

hama marche vol.4  

hama marche 4 DM

『ららら』終ったばかりですが
次のイベントはhama marche vol.4!
初回から参加させていただき今回で4回目になります。
沢山の作品が並べられるよう頑張ります^^

今回は場所も新たに港南台になります。

日時 6月11日(金) 10:00~14:00
場所 tvkハウジングプラザ港南台 内 大成建設ハウジング
港南区港南台3-16-3 tvkハウジングプラザ港南台no.8


イベント終了までこの記事がtopに来るよう設定しています。
最新記事はこの下から...。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

いよいよ^^  

841254557_222 hm4

いよいよ明日hama marcheです。
今回はブログでディスプレイも先にupされますので
お目当てのモノがある方は
ぜひチェックしてからお出かけくださいね。

ブログへは←横のリンクから飛べます。

ちょっと小さい画像で醜いですが
後でまた修正します。
修正しました~。

とりあえず早めにお知らせしたかったので...。



~追記~

-- 続きを読む --

category: そのた

tb: 0   cm: 0

麻ひもコースター&小物入れ  

麻ひものコースターと小物入れ
新しい色も一緒に作りました。

IMG_2740 hm4用
どちらもフリフリで可愛いですが
ブラウンはオレオっぽくて気に入ってます。

コースターは同色2枚セット
小物入れはガムシロやミルク入れにちょうどいいかな~。
これからはアイスが美味しい季節ですよね^^

私の作品は今回これでおしまいです。

hama marcheでお待ちしております^^

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ランチバッグ  

+an apricot定番のランチバッグ
今回もhama marcheにありますよ~。

IMG_2732hm4用
色が飛んでて柄があまり見えませんが
ターコとレッドのは自転車柄になります。

今日無事納品が終りました^^
みんなの素敵な商品も見てきましたよ。
欲しい物が沢山です。

搬入にはいけないので
会場でどんなディスプレイになるか楽しみ~。
 
そうそう、定番と言えば
子供マスク(男の子用新柄有り)とワイヤーの花器も
写真はありませんが
納品しています^^


category: こもの

tb: 0   cm: 2

ビニール袋ストッカー  

hama marche迫ってます。。。
明日納品なのですが
今日一日バタバタしてましたよ~。

で、思い立って作ったのが
ビニール袋ストッカー
IMG_2738 hm4用

レジ袋をためておけるモノです。



-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

ころりんbag  

upし忘れてました~f^-^;
ころりんbag

IMG_2703 hm4用
パターン:bule moon

私とお揃いのパープルリネンと
ナチュラルリネンの2色にしました。

お揃いと言っても
出来るだけ1点モノにしたいので
若干変えてます。
ポケットの位置とか数とか...。

自分で使ってみて
大容量なのにポケットが足りない!と思い
内ポケットは三つに分けました。
あと、タティングの色も変えてますよ~。

写真上手くいってませんが
実物を見に来て下さいね。

それと
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム