+an apricot

男の子ママのhandmade記録

キャラメルポーチ  

キャラメルポーチも出来ました~^^

IMG_2692 hm4用

やや大きめのこのポーチ
紙おむつやランジェリーポーチとしていかがですか?
これからの夏休みの旅行・スーパー銭湯のお供に...

hama marcheに持って行きま~す。

category: こもの

tb: 0   cm: 0

麻ひもの花器  

『ららら』で少し出した麻ひも雑貨
今回はワイヤー花器でも使用している瓶を
麻ひもで包みました。

IMG_2687 hm4用

色は3色レッド・パープル・ブラウン
フックに掛けれる様に持ち手付き。
瓶を外してコモノ入れとしてもok。

hama marcheで探してみてくださいね^^

category: ざっか

tb: 0   cm: 2

メッセンジャーbag  

男の子ママと謳ってる割には男の子モノ作ってないな~と思い
今回はいつものナチュラルな感じとは違う
元気な男の子をイメージした
メッセンジャーbagを作りました。

IMG_2653 hm4用

コチラもhama marcheに持っていきま~す^^
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 2

小瓶ストラップ  

hama marche vol.4の作品
少しずつ作っています。
まずは小さなモノから...。

IMG_2647 hm4

可愛い小瓶を見つけたので
中に蝶のモチーフを入れストラップにしました。
金具がストラップから外せるので
ボールチェーンにつけネックレスやキーホルダーにするコトも可能です。
この他にピンクとオレンジの蝶もそれぞれ閉じ込める予定です^^

ぜひ手にとって見てくださいね~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ららら~ありがとうございました~  

ららら
無事終了しました。
雨も降らずで良かった~。


IMG_2555.jpg
足を運んでくれたみなさま
そして、遠いところから掛けつけてくれた
ママ友ちゃん達ありがと~^^

今回のゆる~りとしたひと時を..言う
コンセプトにあったイベントになりました。

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

ららら  

lalala_DM_done_convert_20100403162128.jpg

hama marche vol.4の前に『ららら』と言うイベントにも参加します。
展示即売のみならずワークショップもありますよ~。
当日はゆっくりお茶でもしながら作家とおしゃべりと言うのもOK^^

幼稚園の予定が出てないのでまだ分かりませんが
私もワークショップに参加してるかも...。

日時 5月7日
   11時~14時
場所 ウィズの森
   青葉区さつきが丘5-1

らららブログもチェックしてみてね~。
 
イベント終了までこの記事がTOPになります。
最新記事はこの下からで~す。

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

コースター  

ついに明日『ららら』です。
明日の天気予報は雨だったのが
微妙に曇り空も出るようで...。

IMG_2515 ららら用

麻ひもで編んだコースター
2枚セットで出す事にしました^^
(ピントがコースターに来てないのは言わないで~)

革のテープを付けてコースターとしてだけではなく
小さなグリーンの鉢を置いても可愛いよ♪

らららに出す作品紹介もコレでおしまいです。
明日会場でお待ちしています^^


そんな中

-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

ワイヤー花器  

『ららら』まであと2日。。。
ギリギリまで頑張ってます。

IMG_2513 ららら用

ワイヤーも新作を考えてはいるのですが
ナカナカ形にならず
今回も花器を出す事にしました^^
前回のとはモチーフの色を変えて...。
-- 続きを読む --

category: わいやーわーく

tb: 0   cm: 0

キャラメルポーチ2  

今日もキャラメルポーチを作りました。

下準備が出来てないと結構時間がかかりますf^_^;
ポーチ自体はそんなでもないのですが...。

IMG_2489 ららら用
サイズは昨日のと一緒です。

ブラックリネンもいいでしょ?
2つとも『ららら』に持って行きますよ~。
-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム