+an apricot

男の子ママのhandmade記録

キャラメルポーチ  

ちょっと大きめのキャラメルポーチが出来ました!

新モチーフを付けて大人っぽく
旅行用のランジェリーケースとしていいかな。
もう一つ色違いで出来るといいけど...。

IMG_2488 ららら用
サイズ:高さ 約10cm横 約17cm奥行き 約10cm

写真失敗してるのでもう一度撮り直そ~^^

category: こもの

tb: 0   cm: 0

コモノ入れ  

 
そろそろ季節?と言う事で
麻ひも久々に編みました~^^

IMG_2480 ららら用

小さな小さなコモノ入れ
周りのフリルが可愛いでしょ^^

同じ雰囲気でコースターも編みたいな~。

もうちょっと手を加えてらららに持って行きますね。
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

ランチバッグ  

らららもうすぐです。
なのにぜんぜん出来てなくて焦っているちーももです。
今回は簡単なモノしか作れないかも~。。。
で、何個あっても嬉しいランチバッグを作りました^^
IMG_2473 ららら用
コップ袋は付けない予定です。
もしセットで欲しい方はお知らせ下さいね。
急いで作ります。。。
こちらはらららに持って行きま~す^^

category: こもの

tb: 0   cm: 0

heart  

昨日は最後のタティング教室
私が一番欲しいと思っていたモチーフをお願いしました。
前回同様ハートモチーフですが
今回のハートは丸みの強い優しいハート
IMG_2468.jpg 
今回で教室は卒業。
omuomuさん、サリーさん
そして、ご一緒したみなさんとのお話楽しかったです。
ありがとうございました。
お店の方にはたまに顔を出したいなと思っています^^
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

にじいろmarket+  

昨日は大忙しの1日
午前中はhama marche3に来れなかった
ちどりさんファンのママ友ちゃんと一緒に
にじいろmarketへ
IMG_2450_convert_20100417162510.jpg 
(↑帰りに撮った写真です。)

ちびを園バスにのせ
急いで向かうが
着いたのはオープン過ぎ
まだそんなに込んでいなかったので良かった~。

入り口付近でhama mrcheメンバーに出会い
中にも沢山いましたよぉぉぉ。

お昼過ぎからの懇談会に向け
みんなとはあんまりお話できなかったけど楽しかったわ。

で、戦利品は
-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

スローワンピ  

ちびの着る服もサイズアウトが多くなってきましたが
その前に自分服を...。

最近のちび
久々の幼稚園で疲れるのかお昼寝をします。。。
そのお昼寝タイムを使って縫ってました^^

コレを着て明日マイミクちゃん達参加のにじいろマーケットに行くの♪
明日寒そうだよね~。

IMG_2446.jpg
パターン:conoriさん スローワンピ 丈-30cmのチュニック丈
生地:マツケ スカラップレース

-- 続きを読む --

category: おとな

tb: 0   cm: 0

第3回 日なたの窓辺展  

タティングの先生omuomuさん参加の
イベントが昨日
自由が丘であったので行ってきました~。

『日なたの窓辺展』今回で最後です。

前に行った時は遅かったので商品が殆ど見れませんでしたが
今回はオープン25分前ぐらいに着いて
並んでいたのは4~5組だったかな?
後からどんどん列は長くなっていきましたよ~。

どのブースも素敵で
目の保養になりました。

ゆっくり見たかったけど
なにせ、ちび付き
狙ってた物だけ購入して
次の目的地へ

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

コサージュ  

この間のビーズボール
コサージュにも可愛いかな~と思い
songbellさん のコサージュにはめてみました。

IMG_2430.jpg
パターン:songbellさん
生地:RRチェック&リネン

ビーズボールが涼しげでこれからの季節に...。

コチラは『ららら』にもっていきますよ~。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

ビーズボール  

以前から気になっていたビーズボール

IMG_2348_convert_20100403161819.jpg

作ってみたら面白くて
4個一気に作りました

一応ボールチェーンに付けてみたけど
微妙に寂しい。。。
他に何を付けようかな~。

category: あみもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム