+an apricot

男の子ママのhandmade記録

入学グッズ  

甥っ子の入学グッズ作りましたよ~。
レゴ好きな甥っ子のために購入しておいた
この生地

私っぽくない色ですが
かっこ好くできたかな?


IMG_2341_convert_20100331095805.jpgIMG_2346_convert_20100331095635.jpg

喜んでくれるといいな~。

上履き入れと体育館履き入れそして体操着入れ

後はレッスンバッグになりま~す^^

category: こども

tb: 0   cm: 2

新モチーフ  

ちびの春休みが始まりました。
なのでミシンがなかなかはかどりません
そんな中でも進められるのが
タティングです

次のhama marcheへの参加も決まり
それに向けて新しいモチーフを考えていました。
今回は春に向かう気持ちを込めて
フタバを並べたフラワーモチーフ
IMG_2305_convert_20100322192928.jpg

ちょっと修正するかもしれませんが
形も気に入ってるから
ほぼ決定かな~。


-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

スモッグ  

頼まれモノまだまだあります

まずはいお×2ちゃんの娘ちゃんの
園スモッグが出来ました。

IMG_2273_convert_20100315155342.jpg
生地は持ち込み
パターンはオリジナル

-- 続きを読む --

category: こども

tb: 0   cm: 0

は~と  

昨日はomuomuさんのタティング教室
今回の課題はハ~トのモチーフにしてもらいました~。

IMG_2271_convert_20100313162430.jpg

太めの糸で作ったので
結構存在感あります。
モチーフじゃなくてドイリーって感じ。。。
可愛いです♪

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

ころりんバック  

マイミクちゃん達が作ってて
ど~しても欲しくなったころりんバック

IMG_2267_convert_20100311162646.jpg
パターン BLUE MOONさん basicタイプ巾着付き

パターン購入したのは
イベント間近

ずっと我慢してて...。

今は仕事もないので
気分転換に作ったよ~。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

オーダーと...  

hama marcheで受けていたオーダー
コサージュとワイヤー花器を渡してきました。

IMG_2254_convert_20100310181636.jpgIMG_2255_convert_20100310181542.jpg

コサージュを頼んでくれたさとちゃんは
娘ちゃんとお揃いで入学式に付けてくれるそうです^^



-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

「ゆんたく庭」市  

ひなまつりですね~。

IMG_2065_convert_20100303134352.jpg
うちは男の子なので特に何もしませんが
ちびが幼稚園でおひなさまを作ってきました。

 

それと今日はひとつお知らせです。

沖縄に住んでいる友人petit chambreさんが「ゆんたく庭」市に出展します。

日時:3月4日11時~16時
場所:南城市役所本庁舎となり番所公園

スコーンやマフィンなどの美味しい焼き菓子と一緒に
私の小物も並べてくれるそうです。

あしたお近くの方はぜひ覗いてみて~。

category: そのた

tb: 0   cm: 4

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム