+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hama marche vol.3  

hama marche vol.3無事終了しました~。


IMG_2086_convert_20100228072040.jpg

微妙なお天気とフィギアスケートの気になる中
足を運んでくれたみなさまありがとうございました^^

20名の作家で1000点近くあった商品たち。
オープンと同時にほとんどなくなりました。

とても素敵なイベントになりました。

場所を提供してくれたマルナカさんや
移動販売のスコーンやさん
一緒に頑張ってきたのみんなにも感謝感謝です^^

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: 0   cm: 4

フレットワンピ  

ついに明日はhama marche


着て行く服がないので
急いで作ったよ~。

IMG_2064_convert_20100225185943.jpg

パターン conoriさん フレットワンピ
生地   ダブルガーゼ 

明日はコレを着て待ってま~す。

category: おとな

tb: 0   cm: 4

ワイヤー花器  

久々にワイヤーに触れました~f^^;


IMG_2060_convert_20100223162924.jpg
前回のとは少し変えて
持ち手をなくし
ペーパー+タティングにしてみたよ。


今日納品も無事終わりひとまずホッとしています^^

category: わいやーわーく

tb: 0   cm: 0

小さなモノ  

hama marcheまであと一週間
あまり進んでいませんが
小さなモノを作っていました。

まずは
フレームinしたモチーフを...。

550442473_93s.jpg
この2色以外にも
もう2色 今 作っています。

それと

-- 続きを読む --

category: ざっか

tb: 0   cm: 0

フレーム in モチーフ  

タティングのモチーフを木のフレームに入れてみました。
思った以上に可愛くなりました

IMG_2014_convert_20100211063934.jpg
(写真ちょっと暗かったな~)

副資材としてモチーフのみの販売も考えているのですが
縫い縫いする方にはいいですが
しない方にはこんな使い方も…。
お好きなフレームにタティングが飾れます。

こちらのフレーム in モチーフも
hama marcheに持っていきま~す^^

category: ざっか

tb: 0   cm: 2

hama marche vol.3 フライヤー  

772701542_149.jpg

素敵なフライヤーをちどりさんが作ってくださいました。

写真に写っている商品は全て今回販売されるものです。
ぜひお手に取ってみてくださいね~^^

category: いべんと

tb: 0   cm: 0

ポットマット  

ポットマットも出来ました~。
相変わらずカメの歩みですが...。

IMG_2010_convert_20100208180005.jpg

モチーフも前回upしたモノから修正して
この形で落着きました^^

素敵なお鍋と一緒に撮りたかったのですが
お料理が苦手な私。。。
素敵なお鍋やポットがありませんf^-^;

ぜひhama marcheで手にとって見てくださいね。

category: こもの

tb: 0   cm: 0

お教室の日  

今日は毎月恒例タティングの日
またまたモチーフのパターンを頂きました。

IMG_2007_convert_20100205181000.jpg

omuomuさんがbag in bagに付けていたモチーフです。
時間内に仕上がりました

category: あみもの

tb: 0   cm: 2

ミトン  

前回の記事にも書いた小物やっと出来ました。
キッチンものもいいかな~と思いミトンを…。


IMG_2003_convert_20100204194324.jpg

パターンはstudio clipさん

自分用に作った時に
ちょっと気になる所があったのでアレンジ。
アヒルの口みたいに
可愛く反ってます^^

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: 0   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

