+an apricot

男の子ママのhandmade記録

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Porte Bonheur展  

昨日タティングの先生O*Chuetteさんのイベントに行ってきました。
お友達とのコラボだそうで
カルトナージュの作品も置いてありました。

大倉山でのイベント
年長さん遠足の為幼稚園お休みのちびを連れて...。
初めてその辺り車で行くので不安でしたが
細い道を通り、駅近くのコインパーキングに
何とか止めれました。
コインパーキングが結構あったので車でも全然OK。

-- 続きを読む --

category: おでかけ

tb: --   cm: 0

決定  

カウプレ応募ありがと~。

沢山じゃないけど
お嫁に出せるので嬉しいです。

アミダもいいけどくじ引きにしました。

IMG_1644_convert_20091030180733.jpg

今日5歳の誕生日のちびに引いてもらいました。


結果は…

-- 続きを読む --

category: ぷれぜんと

tb: --   cm: 2

hama marche vol.2  

hama marche無事終了しました。
IMG_1627_convert_20091029164138.jpg

足を運んでくださったみなさま
そして応援してくださったみなさま
ありがとうございました。

open前から並んで頂いて嬉しく思っています。
前回の会場よりだいぶ広いのですが
それでもいっぱいで少し入場制限も...。
IMG_1635_convert_20091029165123.jpg


私も自分のが売れるかドキドキでしたが
戻ってくるコはそんなにいなそうです。
幼稚園のママ友ちゃん達・マイミクさん達もありがと~。

-- 続きを読む --

category: いべんと

tb: --   cm: 0

お散歩バッグ  

いよいよ明日hama marche です。
メンバーの作品を直接見ていないので私もワクワクです。


そして
プレゼント用のお散歩バッグ出来ましたよ~。
IMG_1623_convert_20091028135607.jpg


エントリーはコチラ
まだまだ受け付けております^^

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

横長ポーチ  

~カウプレやってます~



この間作った横長ポーチもhama marcheに出品します。
IMG_1533_convert_20091025180750.jpg

今度はファスナーのスライダー部分に
タティングモチーフを付けています。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

ランチバッグ  

~カウプレやってます~


前回のhama macheで完売したランチバッグをまた出品します。
新たに2柄...マトちゃん柄とペンギン柄
IMG_1546_convert_20091026161420.jpg
絵柄が可愛いのでレース等は付けていません。


そして

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 0

花器  

~カウプレやってます~

久々にワイヤーに触れました。
今回作ったのは瓶を使った花器。
IMG_1544_convert_20091025180552.jpg

hama marcheに持っていきます。

-- 続きを読む --

category: わいやーわーく

tb: --   cm: 0

カウプレ  

遅くなりましたがカウプレをします。


先日大きなシャトルを手に入れました。
ずっと買おうか悩んでいたモノ...
IMG_1525_convert_20091017073118.jpg

それで作ったモチーフがコレ↓
IMG_1524_convert_20091017073300.jpg

プレゼントは毛糸で作ったこのタティングモチーフをつけた
お散歩バッグになります。
でも、まだ出来てないの。。。

hama marcheの納品後に仕上げたいと思います。
-- 続きを読む --

category: そのた

tb: --   cm: 11

★モチーフ?  

昨日は毎月恒例のO*chouetteさんのタティング教室に行きました。

先生のomuomuさん参加のイベントが
hama marcheの翌日から2日間開催されます。


『 Porte Bonheur展 』

10月30日(金)・31日(土) 10:30-19:00(最終日-18:00)

場所 東急東横線 大倉山 「花屋&カフェ ラ・プティフルール」

私も覗きに行きたいと思っています。


で、タティングの方ですが
そろそろやりたいパターンもなくなってきた。。。
でも教室でみなさんとのおしゃべりも楽しくなり
もう少し通いたいな~と思っています^^

今回は洋書から五角形のモチーフを...。

IMG_1467_convert_20091008173841.jpg

二時間という時間内ではとても出来ず
台風で幼稚園が休園になった今日
仕事が進まないので
子供相手にやっとこ出来ました。。。

ちびが星っぽいと言うので★モチーフと名づけました。

category: あみもの

tb: --   cm: 0

しじみちゃん  

久々にsnowwingさんのしじみ巾着を作ったよ~。
ふわふわのプードルファー
口を絞ると小動物のよう...。
IMG_1459_convert_20091004182454.jpg

サイズはSです。

大きいのも作ってポシェットにしても可愛いかも...。

-- 続きを読む --

category: こもの

tb: --   cm: 2

miniminiコサージュ  

以前作ったminiminiコサージュ
秋カラーで作りました。
IMG_1451_convert_20091003063320.jpg
-- 続きを読む --

category: あみもの

tb: --   cm: 0

一周年  

こちらでブログを始めて1年が経ちました。
相変わらずのんびりペースのupですが
応援してくれた皆さんに感謝の意を込めて
カウプレをしようかと考えています。

(欲しいと言ってくれる方がいればいいのですが...) 



と言っても
まだどんなモノを作るか考えていません
2000hit過ぎた辺りにプレゼントが出来ればいいかな~。

これからも応援よろしくお願いします^^


それと。。。

-- 続きを読む --

category: そのた

tb: --   cm: 0

カレンダー

メールフォーム

最新コメント

QRコード

ブロとも申請フォーム

